So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋うみゃーもん! [食]

さてさて、旅行=現地のうまいもん。
もちろんマラソン遠征といえど例外ではなく
今回もしっかり堪能してきました。

※胸焼けしても当方は責任を負いかねますので  あらかじめご了承下さいませ。

行きの東京駅の大丸で買った駅弁~[るんるん]
DSC_0292 (2).jpg焼き魚&焼き豚弁当。
ビールに合うよりごはんが進む系。
大会前ですからっ。
DSC_0293.jpg
アボカドサラダとかもね。

DSC_0295.jpg
デザートは鉄次の丸いたい焼き。

名古屋入りしてEXPOへ。
パンダまんがあったけど
DSC_0317.jpg
グッとこらえました。

だってその後、お楽しみの「ひつまぶし」!
DSC_0318.jpg
4年連続「しら河」で。ゲン担ぎもあるけど
やっぱりおいしいもんねえ[わーい(嬉しい顔)]

レース当日の朝はデパ地下で買ったおにぎり!
1425991248963-1.jpg

これがすごいデカかったの!!
1425991235601-1.jpg
(2つしか食べられず……)

レースの夜の打ち上げ[ビール]
前泊してその夜戻るKさんの時間に合わせて
名古屋駅の近くの居酒屋「わが家」へ。
20150310_110737.jpgDSC_0361.jpg
乾杯のビール最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
P氏とKさんも沿道を何往復もして
かなりお疲れのご様子でした。ありがとう[exclamation×2]

さてさて、名古屋めし。
2015-03-10_15 11 28.jpg
味噌おでん、みそカツ&土手煮
海老ふりゃー、(豚しゃぶサラダ)、唐揚げ

2015-03-10_15 12 47.jpg
名古屋コーチンの卵焼き、手羽先
天むす、台湾ラーメン
(味噌煮込みうどん)

それぞれの専門店の味には及ばないんだろうな、と思いつつも
一通り楽しめたので満足!
(日帰りで美味しい物食べられなかったMIDE氏、ごめんなさい~[たらーっ(汗)]

Kさんを新幹線の改札で見送り、おみやげを買って
ほろ酔いでぶらぶらと歩いてホテルに戻り、
コンビニで買ったヨーグルトを食べちゃったり(^ニ^)

翌日はUちゃん夫婦と別行動。
私はソネブロkeroyonさまとロビーで待ち合わせ
コメダ珈琲店へ。開店前に到着し、しばし行列して
モーニング[喫茶店]
2015-03-10_15 19 11.jpg
日々ブログを拝見しているせいで、すごく身近にも思えるのに
お会いするのは2回目。。何だか不思議な感覚です。
といいつつ、おしゃべりが弾んで、あっという間にタイムアップ。

また来年、早朝女子会できるかな?

ホテルに戻り、荷物をまとめて宅配便で送り、
チェックアウト。
それから、名古屋にお嫁に行った友人と
伏見のカフェで待ち合わせ。
同級生なのですが新婚さん[黒ハート]なので
なんだか話が新鮮で[ぴかぴか(新しい)]
おしゃべりにも花が咲きました。

それから2人で先輩と合流してランチ~[レストラン]

先輩が予約してくれてたのは
ウエスティンホテルのレストラン[かわいい]
DSC_0383-1.jpg
名古屋城を正面に見ながら
「マダムコース」をご馳走になりました[るんるん]
2015-03-10_15 15 12.jpg
正直、朝のコメダがきいて、さすがの私も胃が……[たらーっ(汗)]
といいつつ、とっても美味しかったので
もちろん全部平らげました。

そんなこんなの2泊3日。
42.195キロ走ったぐらいじゃまったく追いつかないほどの
食べまくり旅行でございました。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

harley

イヤー、満喫しましたね。
PB更新したし、日頃頑張っているのでこれくらいのご褒美は全然OKですね。
by harley (2015-03-10 21:06) 

ポッポ

PB更新に食い倒れと、これ以上ない大会ですね~。
名古屋って、いろいろ美味しいものあるんですね!
ところで、札幌⇔別海ですが、複数のドライバーがいれば、楽しいドライブになること間違いなしですよ~。
ただ、ゆったりとした日程じゃないと...ですね。
by ポッポ (2015-03-10 22:45) 

よーちゃん

参りましたー( ̄◇ ̄;)
素晴らしいタイムは、この屈強な胃袋あってこそなんですね。
名古屋満喫しまくりの旅、いいなー(^_^)
by よーちゃん (2015-03-11 06:49) 

keroyon

すごいですね~(^^)
私は今回はめちゃくちゃしょぼいです。
余裕で完敗です(^^)
by keroyon (2015-03-11 08:04) 

女将♪

何時もながらあっぱれな食べっぷり(* ̄m ̄)プッ

by 女将♪ (2015-03-11 12:59) 

p

名古屋城、天守閣にいたのですが、、、なぜだかシャンパン越しに見下ろされてる感じ、、、気のせいかな?


by p (2015-03-11 23:19) 

sally

走ってる暇ないくらい食べてる。
チャチャって走るの済ませてPBはさすが。
by sally (2015-03-12 18:33) 

JUN

ほんと暴食の合間にマラソンって感じww
へぇ~keroさんとコメダ女子会だったんだ・・・
うらやましいぃーー
by JUN (2015-03-12 21:35) 

seiji

胸やけ???目の毒???
もうなんて言って良いのやら・・・
私もナゴヤに連れてって!(笑)
by seiji (2015-03-13 05:46) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>harleyさま
調子のってガンガンいっちゃいました!
でもやっぱりサプリいっぱいとると胃に来ていたような。。。

>ポッポさま
来年はぜひ一緒に走りましょ!
台湾チームの動きの同行することになりそうです。
道東でまとめるか、札幌が入るか……来週ミーティングしてきます!

>よーちゃんさま
胃袋と暑さには強いようです。
親に感謝ですねー。でもお酒は控えめにしましたよ。

>keroyonさま
エリートの皆さんはパーティーありますもんねー。
矢場とん行ったことないのでレポ楽しみにしています。

>女将♪さま
私よりUちゃんのほうが……いや、同じぐらいかな?!

>Pさま
そんなことなくってよ。おほほほ。
いやホントは天守閣に圧倒されつつ食事してました!

>sallyさま
実は走ってる途中もいちいちエイドで食べてました(^o^)

>JUNさま
生keroさま、いいでしょー(^o^)

>seijiさま
来年ハーフ走っちゃう?!
特にseijiさんには目の毒でしたねー。ごめんよう(^ニ^)
by liang (2015-03-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。