So-net無料ブログ作成
検索選択

アオタイ翌々日 [旅行]

さてさて遠征旅行4日目。

ホテルで朝食を取って、チェックアウトし
荷物をフロントに預けて、鹿児島中央駅に。

目的地は指宿です。
いぶすき菜の花マラソンで有名ですよね。
私にとっては子供の頃から季節ごとに家族旅行で行っていた、
おなじみの温泉地。

のんびりと列車に揺られ到着~♪
2015-12-18_18.34.52.jpg
知らなかったんだけど竜宮伝説があるんだって。
桐谷健太でも親善大使にしたらどうかしら?

タクシーで「砂むし会館さらく」へ。
石子ちゃんとうっきーさんは砂蒸し風呂初体験。
えみたんも20年ぶりとのことで喜んでくれました。
残念ながら写真撮り損ね。。

戻りの列車は予約してたので
それまで足湯でのんびり。
2015-12-18_18.33.03.jpg

もちろんビール飲んじゃう~
せっかくなのでご当地ビールも。
received_726021257498310.jpeg
さつまいもビア。ちょっと焼酎ちっく。

予約してたのは「指宿 たまて箱特急」。
DSC_0931.jpg
いわゆる観光列車ってやつ?
海に向かってカウンター席があって
2015-12-18_18.39.37.jpg
2列目はなぜかブックシェルフの間に一人席。
2015-12-18_18.29.25.jpg

発車してすぐに「窓の外をご覧下さい」とアナウンス。
received_726022957498140.jpeg
一日のうち、私たちの乗ったお昼の便だけ、
指宿市役所の人たちが手旗を振って見送ってくれるんだって!
粋なサプライズですね~

さらに美人の車掌さんが、記念撮影のお手伝いも。
2015-12-18_18.32.04.jpg

車内販売では竜宮伝説にちなんで、
received_726024167498019.jpeg
カメロンパン。
抹茶味でおいしかったですよー[わーい(嬉しい顔)]

錦江湾を眺めながら、あっという間に鹿児島中央駅に戻りまして、
駅ビルの中で、とにかくランチ!
DSC_0934.jpg
むかーしからあるラーメン店「ざぼん」。
新宿にも支店ありましたが今はないのかな?
一応、オーソドックスな鹿児島ラーメンなので
まあ、味わってもらうにはいいのかな。

ラーメンか・ら・の…
DSC_0935.jpg
やっぱりしろくま@むじゃき。これはミニサイズです。
まあ、初心者にはちょうどいいかしらね。
私はふつうサイズでもよかったんだけど。

そのあとも駅ビルの中で、おみやげ物色。
DSC_0937.jpg
屋台村のお兄さんオススメの焼酎専門店「維新館」。
見たことないぐらいたくさんの鹿児島焼酎が並んでいました。
焼酎ソムリエさんに相談しつつ、皆さまお買い上げ[るんるん]

おなかも荷物もパンパンにふくれたところで
3人はリムジンバスで空港へ!
乗り場まで送って私も実家へ帰りました。

そして、実家では、またまたスペシャルな鶏刺しが。。
3日連続の鶏刺し、さすがに…。
いや、何も言わず食べました。。

そんなこんなの遠征旅行プラス帰省も明日まで。
そろそろ現実と向かい合わなくっちゃ。。
(でも番外編もあるよ。)

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

JUN

こんな遠征いいなぁ
美味しいもの一杯で裏山杉だらけww
一番好きなのは鶏刺しだな(^_-)-☆
by JUN (2015-12-18 22:55) 

よーちゃん

市役所の人たちが手旗を振ってくれるなんて
ステキすぎますー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-19 06:28) 

ポッポ

ところでliagさんは今どこなんだろう?と思ってましたら、鹿児島なんですね。のんびりされてますか?
いわゆる観光列車の部類に入るものと言えば、小樽⇒札幌のSL列車に乗ったことがあります。いつもの移動が違うものになりますよね。鹿児島いいなぁ。
by ポッポ (2015-12-19 20:34) 

keroyon

観光列車、すごいですね!
市役所の方が手を振って下さるなんてステキです。
しろくま、いいですね~(^^)
by keroyon (2015-12-20 06:21) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>JUN隊長
うふふ、ぜひ南九州遠征、やっちゃってください!
鶏刺し3年分ぐらい食べてきました。

>よーちゃんさま
知らなかったので、びっくり&感動ものでした!
お昼休みに、っていうのがまたミソでしょ!?

>ポッポさま
鹿児島でのんびりして昨日戻ってきました。
小樽→札幌だとあっという間ですね。
でも小樽を出てしばらく海沿いを走って景色よかったですよね!
鹿児島、ぜひまた行ってみてーー♪

>keroyonさま
急にアナウンスが入って、慌てて窓から手を振りました。
かなりの人数、出てくれていて、感動しました!!
しろくま、今回は1回だけでしたが
やっぱりおいしかったです(^o^)
by liang (2015-12-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0