So-net無料ブログ作成
検索選択

予約あれこれ [旅行]

月末のスケジュールなどを確認していて
「最終日曜は私、北海道マラソンだから」と伝えると、
仕事仲間の1人が、

「ああ! 毎年恒例の、食い倒れツアーね!」って……。

いえ、あの、マラソンだってば。。。

そんなわけであと1週間となりまして、
そういえば札幌のホテルから確認メール届いてない!!
もしや予約しそこねた?!
と慌てて電話したらちゃんと予約入ってました。ホッ。

ついでに富士山マラソン前日は八王子に宿を取りました。
フルを走るチョーさんのマネ。
チョーさんは神戸に続き、2週連続フルだそう。タフだなー。

ついでのついでに鹿児島マラソンの宿も取りました。
私は実家に泊まりますので師匠ご一家の分。
抽選結果どころか、まだエントリーも始まっていませんが
いい宿は押さえとかないとねっ!
グループエントリーなので当選しやすいんじゃないかと
楽観的に考えています。

はやりの(若干、遅い?)チアシード、ようやく購入。
DSC_2794.jpg

ヨーグルトに入れてみました
DSC_2795.jpg
見た目といい、食感といい、
あるモノを思い出しちゃう~(>o<)
体にいいらしいので
とりあえず買った分は消費しようと思います。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

keroyon

大会のエントリーも大変ですけど、宿の確保も
大変ですよね…。
エントリー前から宿を押さえる…もアリですよね~。
ラン友さんで、人気のマラソンにエントリーできた
のに、宿がとれなくてあきらめたという話を
聞いたことがあります…。
by keroyon (2016-08-21 04:48) 

JUN

チアシートってかなり高価なんですよね?
見た目?固体ならドラゴンフルーツの実に似てるけど液体なんですよね?なんだろww
by JUN (2016-08-21 09:18) 

よーちゃん

宿泊ともなうレースってほとんど出たことないんで
そっちの苦労はしたことないなぁ。
山中湖も人任せがラクしております。。。。

by よーちゃん (2016-08-21 10:50) 

Yoshiki

一昨年(?)の富士山マラソンで宿の予約で苦労して、ようやく相部屋を確保。これがスタートまで歩いてすぐだったり、経験者と同じ部屋だったので色々教えてもらえてラッキーでした。
今年の大阪はまだ延泊分を確保していないので、そろそろ考えないと…。
鹿児島だと城山観光ホテルに泊まりたいところですが、マラソンのタイミングだと高いのでしょうかね?
by Yoshiki (2016-08-21 19:55) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
そうそう、遠征は宿がネックですよね。
宿が取れなくて断念、という話、私も聞いたことあります。
都市型マラソンは、街のキャパを考えて定員を決めるとか
すればいいのにねえ。

>JUNさま
チア「シード」は種ですよ。
ドラゴンフルーツの種より大きめかな?
写真はヨーグルトに入れたところです。

>よーちゃんさま
そういえば、あまり遠征はなさってませんね。
あ、この前、いす1で泊まってたじゃないですかー(⌒∇⌒)
仕事が忙しい人は休みを取ってまで遠征、は厳しいのかな。。

>Yosikiさま
城山、いいですねー。私も泊まりたいです~
マラソンのタイミングでも、もしかしたらツアーを利用すると
安く泊まれるかも? 飛行機+宿のツアー、私たちも視野に入れています。
もし城山が取れたら、ぜひ自家製さつま揚げを買ってみてください。
私的には、ベスト・オブ・さつま揚げ!です。
富士山マラソンのお宿も、もう少し捜してみようかな?
by liang (2016-08-21 21:36) 

Mr45

遠征の際はいつも宿が先ですね。
北海道マラソンは出ないのに札幌の宿をとってみたり(笑)
by Mr45 (2016-08-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0