So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドハンドの言うことにゃ [走]

皇居30キロ走のあと、「12月は毎日走るぞっ」と決心したのですが
昨日、お高い治療院に行ってゴッドハンドにみてもらったら
一刀両断、、

「走りながら、なんて言うなら、もう来なくていい」
「でも大腰筋を治せるのは、日本中探しても他にいない」

と半ばキレぎみに言われました。

ピッキーン!と私もキレそうになりましたが
帰り道、やっぱり、格段に痛みが和らいでる…

ということで、怪しげな先生ゴッドハンドを信じて
しばらくランニングをお休みすることにします。ふー。


そうは言っても、パンダ欲は抑えられず、、
DSC_3665.jpg
パンダのランパンを購入~♪

DSC_3666.jpg
後ろも可愛いの~~( ´艸`)

あー、これで八千代走りたかった。。。
でも1月末の館山で完全復活すべく
今はおとなしくしています。

★★
昨日は銀座楽走会の忘年会。
発足(?)からちょうど10年。
去年は青島太平洋マラソンを走りました。
「来年はホノマラ?」なーんて言いながら
丸ごと煮込んだ鶏鍋を♡
DSC_3670.jpg

いろいろいっぱい頼んだのですが
この時期は2時間制なので
あわただしくお店を後にして
表参道をブラブラ~
DSC_3678.jpg
まだ時期が早いのか
イルミネーションの場所が増えて
人気が分散したのか
さほど人出は多くなくて
おしゃべりしながらのんびり歩きました。

走れないけど忘年会の予定がポツポツと。
これ以上体重増やさないよう気を付けます(`・ω・´)ゞ

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ニッキー

ここで完璧に治して1月から復帰*\(^o^)/*

by ニッキー (2016-12-03 12:18) 

Yoshiki

あらら「走りながら」はダメですか…。
早く良くなることを祈っています!!!
by Yoshiki (2016-12-03 14:44) 

keroyon

そう、前回行かれて、痛みの原因が筋肉だの背骨だの・・とのこと
でしたので、それって「故障」じゃないのかな、脚じゃないから
走れてしまうのだろうけど、走ってていいのかな・・と
思ったんですが・・。
ひどくなると治りも時間がかかりますから・・。
お大事に。
by keroyon (2016-12-03 16:01) 

よーちゃん

うーむ、そういうことでしたか。。。
ここは怪しいおっさんに賭けてみましょう!
おだいじにー。
by よーちゃん (2016-12-04 06:31) 

ポッポ

走らずにストレッチや水泳などでつないでいったら治療院に行かずとも治るんじゃ...。
剣呑な物言いの方は好きじゃないですぅぅぅ。
ふんどしは、まだビギナーなのでワコールのウンナナのを使ってます。快適ですよ~。
by ポッポ (2016-12-04 13:45) 

女将♪

まだまだ長~~~~く走れる
しっかり信じて治して下さいね!

女将も運動(ストレッチもアウト)せず・・・でも食べるでころっころでございます(^_^;)
by 女将♪ (2016-12-04 21:20) 

ごんぞう

よかったですね、と言うべきなのか・・・。
でも何で大腰筋を痛めたのかが気になります。
走りすぎ?食べすぎ?(笑)
原因わかっていたら教えてください~。
by ごんぞう (2016-12-06 19:01) 

sally

麺延ばす棒でグリグリやってれば緩むんじゃないかな?
僕は定期的に鍼と↑やってる。
by sally (2016-12-11 16:44) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ニッキーさま
はい、復帰目指して大人しく過ごします!

>Yoshikiさま
そうなんです、「足首捻挫したら走らないでしょ?」と言われました。
確かに…と納得しちゃいました。

>keroyonさま
そうです~、ご推察どおりでございました。
私ももともと筋肉系かと思ったのですが
鍼灸院の先生に「食べ過ぎ」と言われて迷走してしまいました。
でもついでに、いろいろ検査できてよかったです(^▽^)

>よーちゃんさま
おっさんのとこ、通いにくいんですよー( ノД`)
でも何とか続けたいと思います。

>ポッポさま
そうねー、確かに。思い出して腹立つこともあるんですが
言われたことは正しい気がするの。
なのでそこに通いつつ他の道も探ります。。
ウンナナの、買ってみようかなー。

>女将♪さま
お互い、焦らず直さねばですね。
ぽっちゃり対策が問題ですねえ。

>ごんぞうさま
たぶん、張り切ってジムで筋トレしたときに
ふだん使わないマシンで変な動きをしちゃったせいかと。
怪しいおっちゃん先生いわく、背骨周りが固まってるせいだとか。

>sallyさま
綿棒、じゃなくて麺棒ね。はい。やってみる。
てかストレッチポール使えばいいのかな?

by liang (2016-12-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0