So-net無料ブログ作成

新年快楽♪ [走]

新年快楽♪(あけましておめでとう)
です。もう三日、あ、四日ですが。

1月3日、毎年恒例をやってまいりました。

皇居ラン!

お約束の30キロはとうてい無理でも
せめて4周(20キロ)、あわよくば5周!と思いましたが
やっぱり途中で強い痛みが出て4周止まり。
ゴッドハンドの霊験もここまでか。。

先に車に戻って着替え、スタバでコーヒー飲みつつ
みんなを待ち、頃合いを見て出迎えに。
Point Blur_20170103_222800.jpg
いい感じで走れた面々。いいなあ。

P氏の車で日本橋に移動して、一年に一度のじゃんがらラーメン。
Point Blur_20170103_222052.jpg
からボンというのにしてみました。
全部乗せ! おなかいっぱーい。
お隣の北さんは替え玉してデザートも食べてた!
食べても太らない人がつくづく羨ましいわーー

ちょっと食休み?して沿道へ。
すでに人垣ができていました。
しばらく待って青学の監督車がスーッと通過。
勝利を確信してゴールに先回りするのね。

そして青学の安藤選手。
東洋→早稲田、と続きます。
DSC_3960.jpg
早稲田、順天堂の選手、速かった!
でも学連選抜の選手が区間最速だったんですね。
公式記録に残らないなんて気の毒な。

最後まで見て、満足して帰ってきました。

少々不安な滑り出しですが
ようすを見ながら調整していきます(`・ω・´)ゞ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

よーちゃん

おめでとうございます!
ゴッドハンドでも治しきれてない感じですね。。。
無理されませんように。

駅伝はテレビ観戦のみでしたが、青学強いわ。
うちの娘は青学出身なんで応援してるけど
あんまり連覇が続くのはどうなんでしょうかね。
東洋も早稲田も、来年は頑張ってほしいなぁ。

by よーちゃん (2017-01-04 13:14) 

ポッポ

明けましておめでとうございます(2度目)。
青学は三冠&三連覇ですもんね~。往路ゴールで33秒差だったのでかなり早大に期待したのですが,層の厚さが違うんでしょうかね?
いつも箱根駅伝を楽しみにしているんですが,今年はニューイヤー駅伝の方が面白かったです。来年は服部兄弟が別チームで競うことになりそうなので,今から楽しみです。
by ポッポ (2017-01-04 15:56) 

ごんぞう

今年もよろしくお願いします!
タフネスliangさんが20kmしか走れないとは
なかなか手強いですね。
私は往路復路(2区、9区)、沿道で応援。
往路は監督車の中で大後監督がニヤニヤしていました(笑)。
↑そんなとこばっかり見てる・・・。
by ごんぞう (2017-01-04 19:07) 

keroyon

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝、テレビではみなさん「ゆったり」走っているように
見えますが、実際に見るとすごいスピードでしょうね(@@)
キロ3分ですもんね(@@)
by keroyon (2017-01-04 20:20) 

Mr45

あけおめ!ことよろ!
そろそろ館山の準備ですね。
by Mr45 (2017-01-04 22:53) 

女将♪

あけましておめでとうございます

本当だ! 向かって右端・帽子被って写真の中にいると思います(笑)
by 女将♪ (2017-01-05 13:54) 

Yoshiki

(こちらでも)あけましておめでとうございます。
新年早々30kmは皆さんすごいですね。途中までとはいえ20km、お疲れ様でした。
箱根は青学の三連覇が注目でしたが、横浜市民としては (そして出身大学は常に予選落ちで応援する大学がない身としては) ご近所の神大が一時トップを走り、その後もシード圏内どころか上位を走っていることの方が感激でした。
by Yoshiki (2017-01-05 21:01) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
そうなんです、ゴッドハンドを過信してペースアップしたら
キューッと痛み出しまして( ;∀;)
青学、強かったですね。
ホントもう少し競ってほしいですよねえ。

>ポッポさま
ニューイヤー駅伝も箱根もおもしろかったですね!
選手を観てるともう母親のような気持ちになります。
息子が陸上選手ならどの大学に入れるか、
真剣に話し合っちゃいました。青学は一見よさそうだけど
案外、スパルタの駒大のほうがよいかな、とか~

>ごんぞうさま
手ごわいんですよ~~違うゴッドハンドに行こうかな。。
沿道にいると監督車の様子もおもしろいですよね。
来年も楽しみですね~。
(来年は正しいごんぞうポイントで映像チェックしますよー)

>keroyonさま
毎年、観戦ポイントはラスト1キロの緩い上り坂なので
ヨレヨレの選手がいたり、猛然とスピードアップする選手がいたり
けっこうおもしろいです。
反対車線から見てるので、遠い分、案外長い間見られるんですよ(^^)v

>Mr45さま
今年もよろしくお願いします。
館山、コースベストを狙ってたんですが
完走も危ういです………

>女将♪さま
あの位置取り、絶妙ですねー。
かっこうが地味で気付かなかったです~~(⌒∇⌒)

>Yoshikiさま
毎年恒例なので、30キロコンプリートできないと
幸先悪いような気がしちゃって。。でも切り替えていきますよー
母校が出てると盛り上がるんでしょうね。
神大、来年楽しみですよね!

by liang (2017-01-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0