So-net無料ブログ作成
検索選択

遠回り [走]

11月からの不調で病院をさまよっておりまして
今日は、人間ドッグのオプションで
腹部エコーもやってもらいました。

というのも「鼠径ヘルニア」の可能性もある、と
先週、整形外科で言われて気になっていたの。

結果、エコーでは異常は見つからず。

となると、やっぱり整形外科的なアプローチかな、ということで
数年前に通っていたスポーツ整形のリハビリに通い始めました。

以前お世話になっていた先生たちは退職していて
新しく女性の理学療法士さんとトレーナーさんについてもらって
今日からスタートです。

「とにかく体がかたいのと、筋力が弱い」というお見立てで
ストレッチ&筋トレメニューを組んでもらいました。

目標は鹿児島マラソン。

で、痛みの出ない10キロぐらいなら走ってもよし、とのこと。

ホッとしました♡
最初に「食べ過ぎ」って言われて内臓か、はたまた婦人科か?
と遠回りしましたが、結局落ち着くところに落ち着いた感じ。
でもついでにあっちもこっちも検査したのでよかったかな。

今日は病院のはしごだったので
「体にいいもの食べなくちゃ!」と
合間にお気に入りのイタリアンへ。

とにかく野菜がおいしいのです。
DSC_4194.jpg
イチゴのソースが新鮮野菜を引き立ててる~♪

追加でオーダー
DSC_4195.jpg
ニンジンのポタージュ(*‘∀‘)

お肉気分でボロネーゼ
DSC_4196.jpg
でもニンジン、玉ねぎ、セロリがゴロゴロ。

近所にあってうれしい隠れ家的なお店です。
今度はやっぱり夜に行こうっと♪


待ち時間で読了。


失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

  • 作者: シャルロッテ・リンク
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 文庫




失踪者〈下〉 (創元推理文庫)

失踪者〈下〉 (創元推理文庫)

  • 作者: シャルロッテ・リンク
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 文庫



初めて読んだ作家でしたがよかったーー
他の作品も読みたい!と思ったけど
電子版はこの作品だけ。
未訳の作品も多いみたいなので
これがヒットして人気に火が付くといいなー。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

よーちゃん

確かに遠回りっぽいけど、これでスッキリでしょうか。
新たな出発、頑張ってくださいー(^。^)
by よーちゃん (2017-02-03 08:21) 

ポッポ

大横綱千代の富士も,脱臼癖という肩の弱点を筋肉の鎧をまとうことで克服しましたからねぇ。うんうん。筋肉大事。
と言っても,liangさんは70キロも走れちゃうのだから筋肉もしっかりしているのでは?と思いますが,マッチョマンが長距離得意ってことないですもんね。ストレッチ&筋トレでタイムも上がるのではないでしょうか。
by ポッポ (2017-02-03 15:52) 

liang

>よーちゃんさま
これでスッキリ!と信じてリハビリに励みます~

>ポッポさま
千代の富士!はい、弱さの克服が大事ですね。
「足首が硬いのも遠因かも」と言われました。
ふにゃふにゃ目指して頑張ります。
マッチョ憧れるわぁぁ。。。
by liang (2017-02-04 00:46) 

keroyon

原因が分からないとスッキリしないので
はっきりしてよかったです・・。
今回の国際で、周りの方にお話し聞いて思いましたが
女40代、50代、いろいろあります・・。
お互いがんばりましょう!
by keroyon (2017-02-04 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。