So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン☆コース下見 [大会]

今年の東京マラソンは11回目にして
コースが変わります。

というわけで、当選したUちゃん、seijiさん、
それから応援団のP氏、私の4人で下見に行ってきました。

でも試走じゃないですの。
主に歩きで変更になった区間だけ
チェックしてきました。

☆スタート~飯田橋までは今までどおり。

☆およそ6キロ地点
Point Blur_20170204_232101.jpg

☆ここから神保町を通って神田、日本橋へ。
DSC_4228.jpg
途中、試走してるグループもたくさんあり
↑のような看板やバナーもそこここに。

☆日本橋から茅場町、浅草橋を抜けて雷門へ。
Point Blur_20170204_232619.jpg
お参りして、おみくじ引い……
(おみくじ「凶」でした(´;ω;`)ウゥゥ

☆同じ道を戻り、隅田川を渡って
清澄白河から門前仲町へ。
運河?川をいくつか超えるので
橋を上がるたびにアップダウンがあり
このあたり、じわじわ足に疲労がたまりそう。

疲れてきたところで深川不動尊、富岡八幡宮へ。
DSC_4246.jpg
東京マラソンの快走はもちろん、
明日開催の丸亀ハーフ、浦安ハーフ、別大などを走る
友人知人のいい走りを祈願。

折り返し地点で折り返したところで
DSC_4247.jpg
このお店が気になったのでランチタイム~(*´▽`*)

餃子でビール♪のあと、私はジャージャー麺、
Uちゃんはお店イチオシの
DSC_4253.jpg
「鯛ラーメン」 これが鯛の味がしっかり出て美味しかった!
(味見させてもらったの)

seijiさんのパクチー鶏ラーメン
DSC_4254.jpg
こちらもパクチーたっぷりでいいお味でした。
(私のジャージャー麺は、、フツウ)

お腹いっぱい&ほろ酔いになったので
ちょこっとだけショートカットして日本橋に。

Uちゃんの大好物、
Point Blur_20170204_232400.jpg
うさぎやのどら焼きを購入♡

日本橋~京橋~銀座と中央通りを抜けて
銀座四丁目を右折して日比谷方面へ。

当日はこのあと、品川に向かいますが
そこはパスして、
DSC_4263.jpg
丸の内仲通り。
ゴール直前のこの道、ちょっと狭いし石畳だし
走りにくそう。
なぜこの道を組み込んだんだろう??

二重橋のところで左折して
DSC_4267.jpg
東京駅をバックにゴール!

お天気もよく、仲良しのメンバーで
楽しくおしゃべりしながら25キロの下見ウォークでした。

さて、当日はどこで応援しようかな??


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ニッキー

東京マラソン、走りたかったなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-05 08:54) 

keroyon

本当、東京の名所を走れるのですねぇ・・。
人気があるのが分かります!
by keroyon (2017-02-05 11:45) 

ポッポ

まさに東京ウォーク!楽しそう~。
liangさんもなかなかの餃子三昧ですね♪
by ポッポ (2017-02-05 12:34) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ニッキーさま
ですよねえ、私も久しぶりに走りたいです~

>keroyonさま
そうなんです! やっぱり目抜き通りをバーッと走れるのは
ホントに気分いいんですよ。いつか一度走ってくださいね!

>ポッポさま
お天気よくて楽しくてあっという間でした。
そうなんですよ、このタイミングで餃子づいてます(;'∀')
by liang (2017-02-06 07:28) 

よーちゃん

先日の神奈川マラソンのとき、東京に当選した人と
話をしたのですが、なんでも送られてきた資料には
預ける荷物は公園に並べて置くので
雨などの場合に備えて、各自で防水対策をしなさい、
とあったそうです。
ほんま、雨降りだったらゴール後に
大混乱になるのんとちゃうやろかー?
他人事ながら心配してしまいますわ(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-07 08:21) 

liang

>よーちゃんさま
そうそう、日比谷公園て、ゴール地点から遠いですよね。
東京駅付近、大混乱必至なので
応援の人は近づかないようが無難かも。
いろいろ新しい試みがあるようですね。
リストバンドで個人を特定するとか!
どうなるんでしょうねえ。。。
by liang (2017-02-07 10:00) 

ごんぞう

ゴール後にかなり移動しないといけないんですね。
どこにするのかな、と思っていたのですが、
これなら今までのほうがいいなぁ。
by ごんぞう (2017-02-12 20:27) 

liang

>ごんぞうさま
そうなんですよ、今までのほうがいいかも?
来年はまた変わるのかな?東京オリンピックまで試行錯誤するのかも?
by liang (2017-02-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。