So-net無料ブログ作成
検索選択

初!青梅マラソン [大会]

前から出てみたかった青梅マラソン。
ソネブロランナーズも集結するということで
鉄人harleyさんの青影にくノ一衣装でコラボしようと
エントリーしておりました。

…が、ハライタから移行した足の付け根痛が悪化の一途で
泣く泣く出走を断念。
お友達もたくさん出るということで
雰囲気だけでも味わおうと観戦してきました。

途中の電車で族長&はっちゃんと合流して
ソネブロチームの陣地?に連れてってもらいました。
Mr45さんとそのお仲間、harleyさん、がんてつさんとご挨拶。

支度が整ったところで記念撮影!
DSC_0504.jpg

そしてそれぞれスタートブロックへ。
私はスタート位置を確認して
DSC_0506.jpg
地元チームのエースU4に檄を飛ばし、
はっちゃんを送り出して、電車移動。

コースを併走するように青梅線・奥多摩行きの電車が走ってるのですが
これが通勤ラッシュ並みのギューギュー詰め。
窓からコースを見下ろすと、折り返し近くまで行くと先頭に追い付きそう!
ということで予定を変更して川井駅まで。
ピューと過ぎる神野大地選手含むトップ集団を見送り
再び電車で御岳駅へ。ここで定点観測することに。
この日の気温も暑かったけど、沿道の応援も熱い!

今度は撮影成功!と思ったら後ろ姿でした。
DSC_0520.jpg
「1時間30分で走る」と宣言してた神野君は
1時間31分で日本人トップの3位。立派な成績ですね。

走ると知っていた、トレーナーの先生を発見。
代々木公園のチームはユニで走ってるので大勢見つけられましたが
他の人たちは難しいーー。
それでも、U4やソネブロランナーズはかろうじて発見できました。

インフルエンザ明けのMr45さんを見つけたところで
またまた電車に乗って青梅へ。
沿道を歩きながらヘバってるランナーに飴を配り
ゴール地点に向かいました。
途中の特設フードコートで八戸せんべい汁を食べるつもりだったのが
とっくに売り切れ、、ということで残念(´;ω;`)ウッ…

無事に走り終えた面々と合流して帰路に就くも
立川で途中下車。
族長の地元チーム打ち上げのお店に紛れ込んで
かるーく1杯。いや2杯。3杯だったっけ?
17-02-21-23-29-53-581_deco.jpg
17-02-21-23-28-41-217_deco.jpg
走ってないけどビールうまー(^▽^)

来年は走りたいなー。仮装もいいけど
ガチで走ってみたいような。
下見したってことで、よしとしませう。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 6

よーちゃん

下見も打ち上げも完璧な予習ができましたねー(^_^)
来年に期待します!!
by よーちゃん (2017-02-22 22:51) 

Mr45

アフター担当のお役目ご苦労様です。ありがとうございます!
(^^;
元祖30K、楽しい1日でした。応援もありがとうございました~
by Mr45 (2017-02-23 00:36) 

keroyon

応援&下見、お疲れ様でした~。
青梅、老舗の大会ですよね。
これまで走られてなかったんですね(^^)
意外です。
by keroyon (2017-02-23 06:17) 

ポッポ

痛いの心配です。あの地獄の峠が悪かったのでは...。
鹿児島までに完全治癒することをお祈りします。
by ポッポ (2017-02-23 22:42) 

がんてつ

皆さんとお会いすることができ、感激です。
次は、一緒に走りましょう。
by がんてつ (2017-02-25 21:59) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
はい、来年こそは!!
応援も楽しいけど、やっぱり走ってナンボ!ですよね。

>Mr45さま
元祖30Kか、なるほどねー。
完璧な場所取りでしたね。ありがとうございまーす!

>keroyonさま
青梅はかなーり東京の西のほうなので
千葉からは遠くて敬遠していましたが
スタートが遅くて(11時半)何とかなりました。
クセになりそうです(⌒∇⌒)

>ポッポさま
鹿児島までの完全治癒は無理そう~
峠のせい、というより、帰ってきてからの整体で
また悪化しちゃったみたい( ;∀;)

>がんてつさま
こちらこそお会いできてよかったです!
またご一緒しましょう~~♪
by liang (2017-03-01 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。