So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月の月間走行距離 [走]

今月はなんと…

63キロ! でした~~~(´;ω;`)ウッ…

280キロ走る予定だったんですけどねえ。。。

でも50キロいかないかも?と思ってたのですが
前半だけでこの距離でございました。

考えてみたら台湾旅行中に峠走しちゃったのでした。
しかもポッポさんまで巻き込んで…(;'∀')

出発する随分前に、仲良しのディディとLINEしてるうち
一緒に朝ランしよう!と盛り上がっていて
てっきり、近所の公園を走るんだと思ってたのに
組長の呼びかけで台湾チームの練習会が開かれる運びと相成りまして。

土曜日の朝5時15分、ホテルでピックアップ。
ディディの車で台北の西北に向かうと
続々とメンバーが集まってきて
1488293575433.jpg
6時にスタート!

いきなりの上り坂。いやー、つら~い。
「ゆっくり走るからね」というディディと2人で
先行する組長についてヒーコラ上ります。
ハライタで走ってないうえに
ふだんやらない峠走。こりゃ大変だー、と思いつつも
おしゃべりしながらなので、何とか気を紛らわしつつ
頂上へ。あいにくの曇り空でしたが
晴れてたら台北市が一望できるんだそうです。

上ったら下るわけで。
1488293560671.jpg
下りもまあまあつらいのね。
後続グループとすれ違うと
おお、ポッポさんも走っとる。
私以上に「聞いてないよー」という気持ちだろうなあ、と
申し訳なく思っておりましたよ、はい。

途中、給水と景色を見下ろしただけでほぼ休憩なし。
15キロ、1時間40分で走りました。高低差は800メートルぐらいだったかな。

服を着替えて、ホッとしてると
ディディが「あったかい飲み物あるよ」。
保温ボトルにテイクアウトした豆乳とコーヒーが(*´▽`*)
一見クールだけど優しくて気配り上手なのね。
せっかくなので、両方合わせてソイラテに♡
ランシャツランパンで頑張ってたNICOちゃんからは
ゆでたまごの差し入れ。アスリートっぽいわあ。

ゆでたまごをムグムグ食べていると
「僕たちのクールダウンを見せてあげる」と
ディディが指さす先を見下ろすと、
DSC_0140.JPG
渓流で水浴びする男子たち。
この日、台北市内で死者が20人以上出たっていう
寒い日だったのに! 40代男子3名、がんばってました。
でも夏は気持ちいいだろうねえ。

そして、そのあとは街中のピッツアリアへ。
練習はパスして朝食だけ、というメンバーも集まり
1488293479159.jpg
楽しい朝食タイム~♪

別府大分マラソンで自己ベスト2時間40分を出したウーくん(ジャニーズ系♡)や
大会前日を控えたライバル小朱も来てくれ話が弾みました。
同年代でPB抜きつ抜かれつできていた小朱、
翌日の大会で3時間39分と一気にタイムを縮めたそう!

ディディには「あの峠走が効いてる。liangも坂道練習しなきゃ」と
発破をかけられましたが、今は、それどころじゃないのよう。

まさかの台北峠走で、泣き言を言いながら走りましたが
空気はきれいで走ってる最中は気持ちよく
よい体験となりました。

ディディやウーくんは長野マラソンに向けて
しっかり練習を積む予定とのこと。
私も早く治して、完全復活したいものです。。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

keroyon

台湾で峠走!いいですね!
峠走は上りはもちろん下りもキツイです。
by keroyon (2017-03-01 06:08) 

よーちゃん

なんと!台湾でも走ったんですね。
しかも峠走(^_^;)
私の2月は偶然keroさんと同じ、16回、220kmでした!
この日曜は三浦でハーフに出ます!
by よーちゃん (2017-03-02 08:32) 

女将♪

腹痛で峠とは罰ゲームのようだけど雰囲気は楽しそうなので良かった!良かった!!

週末 たっぷり楽しんで来て下さいね!
by 女将♪ (2017-03-02 11:35) 

Yoshiki

台湾で峠走とは!! 月間走行距離が少なくても、それを走ったことは大きな価値かと!! 復活も近いでしょうか?? でも、無理せず、じっくり治してくださいね!!
by Yoshiki (2017-03-03 20:38) 

ポッポ

こんな野趣あふれるクールダウンをされてたんですかーー。
夏は良いかもですけど、私は手先やらなにやら冷たく寒かったです。手がかじかんで着替えをするのにひどく時間がかかりました。
by ポッポ (2017-03-03 22:16) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
はい、ずっと下りってつらいんですね。
やっぱりああいう練習、必要だなと思いました。
関東平野の峠を捜さねば~~~

>よーちゃんさま
いつもは旅先でも毎日走るのに、今回は1日だけでした。
とはいえなかなかのハードトレーニング!
やっぱり練習は積み重ねですねー。
なすびベストおめでとうございます!

>女将♪さま
ディディくんが伴走してくれたので
何とか走り切れました。でも山は空気がきれいで
やっぱり爽快でしたよ~。バイク練の人もたくさんいました。

>Yoshikiさま
旅先の峠走、いい経験になりました。
台湾は暑いので、いろいろ工夫して練習しているようで
私も頑張らなくちゃという気持ちになれました。

>ポッポさま
にやにやして、見せられたら、まさかの滝行でしたよー。
あの日はホントに寒かったもんね。
夏は女子メンバーもあの渓流で水浴びするそうです。
気持ちよさそう~。夏に行ってみようかな?
by liang (2017-03-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0