So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょうどいいペース♪ [走]

石垣島トライアスロンから帰ってきた
水の師匠女将♪さんと、キロ7ペースで20キロ。
(私は前後合わせて22キロ)

隣の市の道の駅まで遠回りで行って
いつのもパン屋さんで軽くブランチして。

一人だとキロ7をキープするのは難しいので
おしゃべりしながらだとちょうどいいのねん。

ソメイヨシノに続いて
八重桜もそろそろ散り時のよう。
川沿いのコースは花びらのじゅうたんが♡
DSC_0419.jpg
ちょうどここは猫がわんさか出没するエリアでした。
(要は餌をあげる人がいるのね)

先週はほとんど咲いてなかったつつじが
一部、満開の所も(^▽^)
DSC_0427.jpg
(↑接写中)

ちなみにつつじで有名な根津神社、
おとといはまだこんな感じ。
DSC_0404.jpg
GW後半が見ごろかな?


仕事の切れ間ということもあり
ウルトラ関係のサイトやブログをチェック。
すると、柴又100キロの公式ページに、
ウルトラ完走の目安となる「走力チェック」なるものがあり、

□5キロを25分以内で走れる
□10キロを60分以内で走れる
□月間200キロの走行距離
□週間50キロ、もしくは週5時間以上
□フルマラソンはサブ4
□BМIは22以下

ふむふむ。こんなんでいいの? けっこう甘いわね。
と思ったけど、最後の項目がNotクリアですよ私。。。

痩せなくていい、と言われたりして
うっかり油断してましたが、やっぱり痩せねばですね。
足に負担かかりますもんね。そりゃそうだよね。
フルだって走らねばだしね。

11月からの食べ過ぎ故障で
すっかり筋力も落ちているので
他力本願に傾いて、とりあえずシューズを買いました。
DSC_0320.jpg
Onのクラウドフローです。
この話はまた改めて。。。。



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

Mr45

来年はみんなで柴又も出ますか?
60kmの部だと日帰り合宿可能です。
ん?日帰りだと合宿とは言わんな(笑)
by Mr45 (2017-04-28 00:18) 

keroyon

ツツジ、咲いたらきれいでしょうね。
ぜひレポをお願いします~。
by keroyon (2017-04-28 06:07) 

liang

>Mr45さま
柴又って参加費高くない…??
誰かさんにオリジナルコースを設定してもらいましょ。

>keroyonさま
根津神社で満開だと、人出もエライことになりそうです(;'∀')
根性あったらもいっかい行ってみますね~
by liang (2017-04-28 17:58) 

女将♪

暫くぶりの20Km
liangさんのお蔭で楽しく走れました!
今後とも宜しくお願いしまっする♡
by 女将♪ (2017-04-28 20:27) 

ポッポ

ウルトラ完走の目安があるんですね。
1~5までかすりもしない私はやっぱりウルトラを目指すのは無謀なんですなぁ。BMIだけは満たしています。うっひっひっ。
楽しくスローランをこなせるのは,旅はならぬジョグは道連れですよね~。
by ポッポ (2017-04-28 21:43) 

こばすけ

ウルトラ完走の目安、あるんですね~!!

柴又100k、コースがずっと河川敷とか恐ろしすぎますよね。。。僕は景色と食べ物がお楽しみなので(;^_^A
Onのランシュー買われたんですね!!
僕もOnのシューズを最近買いましたが、超お気に入りです♪

by こばすけ (2017-04-29 14:23) 

Mr45

柴又100Kもスポンサー不足かもしれませんね。
給水給食は良くなっているみたいですが。

ポッポさんの「うっひっひっ。」には笑ってしまいました(^^;
by Mr45 (2017-04-29 23:14) 

liang

>女将♪さま
いい感じの20キロでしたね~。
にゃんこにも会えてパンもおいしくてあっという間。
また行きましょ~~~♪

>ポッポさま
最後のクリアですか。そうですか、そうだよね。
ポッポさんも食いしん坊仲間なのに(←勝手に認定)
代謝が違うのかしら?
GWでますます増量しそうな予感…( ;∀;)

>こばすけさま
私もアップダウンは嫌いなくせに柴又よりは
景色&食べ物のいいところに惹かれます。
こばすけさんが「Onで走った」と読んでうれしくなりました。
軽くてかわいくて私もお気に入りです~♪

>Mr45さま
どの大会も、どんどん改善されていくんですねー。
地域を挙げてのバックアップという点では弱いのかもね>柴又
by liang (2017-04-30 07:16) 

よーちゃん

うーむ、5キロ25分はギリギリ可能かな。
でもフルのサブ4は程遠い私。。。
まずはフルを歩かずに完走したいです。
by よーちゃん (2017-04-30 10:48) 

liang

>よーちゃんさま
いや、ノーなすびなら余裕でサブ4でしょ~~。
大阪当たるといいですね。あ、でも大阪はなすびですよね(^▽^)
by liang (2017-04-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0