So-net無料ブログ作成
検索選択

黒焦げロング走! [走]

今週末は野辺山ウルトラですね(洞爺湖も?)。
去年は気温が高くて、今思えば私は熱中症だったのかな…

しかーし、今年も日曜は暑そう[晴れ]
ソネブロランナーズや地元のランクラブ、
友人の奥さんなど大勢参加する予定なので
みーんな無事に完走できるよう祈っています。

さて、ひと様の心配している場合ではなく
いわて銀河チャンレンジマラソンまであと24日。

今日は最後のロング走をしてきました。
ホントは都内を7時間マラニックの予定でしたが
私の仕事の都合で、地元コースに変更。
いつものようにUちゃんと二人、朝7時に待ち合わせ、
隣の隣の市の風車小屋まで行って、折り返しパン屋さんでブレイク、
合計42Kのロングコース。

0~10Kはおしゃべりジョグ、
10~34Kはおのおのペース走、
34K~ はダウンジョグ(時々歩き)

あいだの24Kはイーブンとはいきませんでしたが
だいたいキロ6分半で走れました。
最後はヨレヨレだったので、まだまだ不安ですが
ネガティブなことは考えず、当日まで調整したいと思います。

川沿いの遊歩道、草木が伸びていて
ほどよい日陰もありましたが、おおむね直射日光。
DSC_0567.jpg
亀も甲羅干しちう。

いつものパン屋さんが今日は大盛況。
隣接するバラ園がちょうど見ごろで
ローズフェスティバルというのをやってたのね。

休憩&ランチは諦めて、家のほうへ戻りつつ
途中のコンビニで
DSC_0569.jpg
アイス買って食べながら歩くの巻。

本当は「走って食べる」練習も兼ねていたのですが
「フードコート行く?」「うーーん…」
「別のパン屋さん??」「いやあ…」
「ファミレス?」「それはねえ…」
「コメダ??」「無理かなあ」

というやり取りの結果、近所の公園で、
コンビニで買った、ヨーグルトドリンクとグレープフルーツ。DSC_0570.jpg
芝生にペタンと座って、やっとこさの休憩タイム。

ちょうど雲が出て、風もそよいでいたので
「気持ちいいねえ」
「よく走ったねえ」(二人とも自画自賛タイプ)
なんてのんびりしてたら、
立ち上がる時「うへえええ」と下半身の痛みにビックリ!
歩きを入れたとはいえ、やはりフルの距離は疲れます。
そして、すっかり二人して真っ黒に日焼けしてしまいました。
世間の美白ブームはどこ吹く風、ですが、
とりあえず、無事に帰ってこられてよかったよかった(^▽^)






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

Mr45

ロング走、お疲れ様でした。
そうなんです、週末は野辺山高原も暑そう。
困った…(>_<)
JUNさん、大丈夫かなぁ。
by Mr45 (2017-05-18 22:24) 

keroyon

ロング走、お疲れ様でした!
休憩のあとに動き出すときはよけいにきつさを感じる気がします。

こちらでも地元の公園で今週末ローズカーニバルが
あります。
練習をお休みしてるのでまだぜんぜんバラを見てません~。
by keroyon (2017-05-19 06:13) 

ポッポ

お疲れ様です。
札幌は大通公園でライラックまつり開催中です。
今週末は洞爺湖ですが,今の私にとってフルマラソン完走はliangさんのウルトラチャレンジよりもずっとずっとハードルが高い感じです。
私の調子をよく知るダーリンに「洞爺湖やめる?」と言われる始末...。
by ポッポ (2017-05-19 08:39) 

ごんぞう

お疲れ様でした!
私は腰の痛みが長引いています(泣)。
腰というより背筋がヤバそう。山中湖もヤバそう。
by ごんぞう (2017-05-19 19:12) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>Mr45さま
いよいよ野辺山ですねー。
暑そうだけど去年のリベンジ果たせますように~。
おそば、ぶどう、おしるこ、エイドもろもろ楽しんで~~!

>keroyonさま
そうでした、keroさまご近所の公園は走って見られるんですよね!いいなあ。
こちらのバラ園は入場料1000円ぐらいなので
実は入ったことないのです(;'∀')

>ポッポさま
今頃、洞爺湖かな?
ビフォー&アフターも込みでめいっぱい楽しんでくださいね~
ライラックって見たことないかも!!

>ごんぞうさま
私も仕事が忙しくなってきて座り姿勢が悪いので
腰にきてしまいます。ごんぞうさんは姿勢よさそうなのにね。
山中湖までに何とかよくなりますように!!

by liang (2017-05-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。