So-net無料ブログ作成

エアでウルトラ?! [走]

昨日は暑い一日でしたねー。
でも日曜練習会に参加して
しっかり走ってきました。

何しろ、来週はリレーマラソンで
そこそこ真剣に走らなくてはいけません。

去年は野辺山チャレンジと重なってお休み、
その前の年までは、1周を8分台で走れていたのですが
最近はまったりのんびりペースの練習ばかり。

せめてキロ4分台で走れるようにしないと!と
がんばってペースアップして
おのおの区間のラスト4キロは4分半で走れたので一安心。

いい練習が出来たわーと帰宅して
仕事(久しぶりにけっこうパツパツです)しながら
野辺山を走ってる友人知人のアップデートをチラチラ。

去年のことを思い出しながら「あーあの辺りか、きついよなー」と
心の中でエールを送りつつ、力んでいたのか、
夜、ベッドに入ってからなぜかめまいを再発。

えー、去年の夏で克服したはずなのにーー
エアで高原を走った気になってた?!

現実に走った人たちは何千倍何万倍も苦しんだと思います。
ゴールテープ切ってなくても
それぞれのフィニッシュ地点でもう立派な記録ですよね。
お疲れさまでした。。

しかし…いよいよ自分のレースが怖くなってきました……[がく~(落胆した顔)]

何はともあれ、熱中症対策!
DSC_0006.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

Mr45

応援ありがとうございました。
夢の中で野辺山か清里に飛んでいたのでは(^^;
岩手は走りやすいコースだよ、と誰か言ってました。
by Mr45 (2017-05-23 00:22) 

keroyon

昨日、仕事で外出しましたが、日中は本当、暑くなりましたね~。
熱中症、くれぐれもお気をつけて・・・。
by keroyon (2017-05-23 06:11) 

ポッポ

夢でうなされるほど(うなされていない?)大変だったんですね。
私はどちらかというと「あつものに懲りてなますを吹く」状態です。フルマラソンでも完走のイメージがわかず苦手意識が先立ちました。
liangさんは大丈夫!辛くなった時は風に乗って飛んで行った行灯を思い出してください~。銀河で会えますよ♪
by ポッポ (2017-05-23 13:41) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>Mr45さま
お疲れさまでした。ダメージはあんまりないのかな?
いわて、走りやすいんだ! 野辺山の高低差を考えると
「走りやすい」ってことになるのかな??

>keroyonさま
ちゃんとした格好で出歩くのは、これまた大変そう…。
はい、熱中症、気を付けます!

>ポッポさま
そうそう、2時間ちょっとでクラクラしましたよ。
札幌はそこまでじゃないのかな?
そうでした、あのバルーンを思い出さねばね!
by liang (2017-05-24 10:14) 

sally

今月走ってるね。稽古付ける?
by sally (2017-05-25 10:42) 

liang

>sallyさま
後半失速しております。
ケイコねー、胃袋強化とか?!
by liang (2017-05-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0