So-net無料ブログ作成
検索選択

【いわて銀河】とりあえず。 [大会]

昨日、無事に帰宅しました。
新幹線を降りてから、東京駅の乗り換えの階段で
一歩一歩悲鳴を上げていました。

今日は自宅で仕事です。一歩も出ないと思います。
ゴミ出しも夫に頼もう。

詳細を備忘録的に残しておくつもりですが
ボリュームのある仕事をさくさくこなす週間ですので
合間合間にまとめようかな。

とりあえず、簡単に振り返ってみちゃいます。


第13回いわて銀河100キロチャレンジマラソン☆
DSC_0067.jpg
★天候は、、曇りのち雨、時々晴れ、強風
気温は低くて、途中吐く息が白くなるほど。
スリムな人たちは「寒すぎて」とリタイア。
私はゆたかなお肉が役立ったようで無事でした。

★コースは、、高低差は、想定内。
野辺山71キロと比べるとさほどでもなく。
最高地点から延々下りが続き、どうなることかと思いましたが
どうになかりました。

★エイドは、、ちょっと間隔空いてるところもありましたが
心づくしの食べ物や、スタッフの皆さんの笑顔、最高でした。
おなかいっぱい(^・^)

★前泊・後泊とも温泉宿で、旅気分も味わえました。
宿のチョイス、今回は我ながらバッチリだったわ(^O^)v
3人とも完走できたおかげで、ゴール後は
喜びを噛みしめ合って最高の気分でした。
17-06-12-19-37-08-040_deco.jpg

総じて、私は考えていた以上にうまく走れ
思ってもいなかった好タイムが残せました。
DSC_0106.jpg

ソネブロランナーズのコメントや励まし、
アドバイスもとーっても役立ちました。
感謝感謝でございます。

レリック鈴木さんの講座で得た知識、
・5キロごとの時間管理
・給食アドバイス
・BUFFの利用
も、とても有効でした。

あとは走ってる時の連帯感みたいなの、
ありますよね。
参加者同士も、応援してくれる友達も。
マラソンは孤独なスポーツじゃないよねえ。

人生の折り返し地点(100まで生きるつもりかっ!)で
大きな目標をクリアできて、改めて幸せってこういうことかな、
なーんて思っちゃった。

おっと、夫を起こさなきゃ。
では、詳細はおいおいに。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

女将♪

とうとう忘れ物を取り戻しましたね!!
不安を抱えてたチャレンジだったけど終わりよければ最高
暫くは労って下さいね(*^▽^*)
by 女将♪ (2017-06-13 07:42) 

こばすけ

ウルトラの後の筋肉痛はすごいですよね(;^_^A
後、、不自然な程の食欲と眠気。。。

ゆっくり体休めてくださいね~♪

「連帯感」ありますよね~!!僕もあの雰囲気大好きです♪
あの連帯感こそが多分ランの魅力ですよね。。
by こばすけ (2017-06-13 13:51) 

ニッキー

筋肉痛、半端ないですよねぇ^^;
「もう出たくない」と思いつつもあの連帯感の心地よさが忘れられません(^O^)
by ニッキー (2017-06-13 15:41) 

ポッポ

札幌も雨にたたられた週末でしたが岩手もそうだったんですね。
BUFFはマフラーにもなるし腹巻きにもなりそうだから,強力な助っ人アイテムだったんですね。
身体ご自愛くださいね~。
それにしてもしっかりお仕事してすごいなぁ。
by ポッポ (2017-06-13 16:11) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>女将♪さま
ご心配おかけしました~~~
ホント終わりよければすべてよし、です。
ビール飲みに行きます。

>こばすけさま
変な時間におなかすいたり眠くなったりしますよね。
そろそろ普通の生活に戻らなくては。
独特の空気、連帯感、ウルトラは特に
「スタートラインに立つ」時点で、頑張ってきた人たちだから
ちょっと話しただけでも、すぐ通じ合えるのかな、と思います。

>ニッキーさま
もう、大変ですね、筋肉痛……(>o<)
駅の階段とか、、大丈夫でした?
今の私だったら、乗り換え駅で大渋滞を起こしそうです。

>ポッポさま
想定外の冷たい雨だったので体が冷えて大変でした(>o<)
BUFFは最初は首に、途中で頭に、暑くなって腕に。
最後、カンカン照りになってからは、氷をもらって
アイスバッグ代わりに太ももや膝を冷やしながら走りました。
下請け仕事なので、なかなか、ね…(^_^;
by liang (2017-06-14 04:40) 

keroyon

ウルトラの連帯感、分かります!
フルとはまた違う空気ですよね。
by keroyon (2017-06-14 06:13) 

liang

>keroyonさま
地元の人たちとの一体感みたいなのもありますよね。
keroさまの奥熊野の大会も特別な空気、ありそう~~(^・^)
by liang (2017-06-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0