So-net無料ブログ作成
検索選択

【いわて銀河】レース後 [大会]

すみません、まだ続きます。
今日で終わりますのでお付き合いくださいませ。


予想外に気温の低かった、いわて銀河ウルトラマラソン。
走ってる最中はもうありがたいことこの上なかったのですが
走り終わったら、寒い~~~(^_^;
更衣室でシャワーを浴びたら、お湯がポタポタ…
かえって風邪引きそう(^_^; でもまあ一応さっぱりしました。

ちょっと遅れてゴールしたはっちゃんも合流し、
ちょい悪青森支部長のイカした車でその日の宿へ。

夕食なしだったので、途中スーパーによって
ビール&つまみを買って、コースの90キロ地点にあった
鴬宿(おうしゅく)温泉の長栄館へ。
大会公式のお宿です。広くてキレイで気持ちのいい宿♡
温泉ももう気持ちよくて、いつまでも入っていたいぐらい…
なんですが、足がね、ガクガクでしたので
お湯につかる、出るが一騒動でした。

さっぱりした後は支部長ご夫婦のお部屋にお邪魔して
改めてビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
大会を振り返りながら、至福のビールでございました。

お部屋に帰って3人でアニマルシートパックしたり
キャーキャー言いながら全員完走の喜びを噛みしめていました。

翌朝。すごく早く目覚める私たちww
でもって朝風呂を楽しんで、
おなかを空かせて朝食~~!
17-06-14-16-50-37-172_deco.jpg
写真に収められなかったけど、山菜たっぷりのお味噌汁や
鮭の朴葉みそ焼き、とろろなどなど、一品一品手のかかったお料理、
最高でした。そして米どころですからねー、ごはんもおいしくて♪

前泊のお宿、お部屋も食事もマラソン仕様というか
安かった(7000円ぐらい)分、それなりでしたが、
後泊のこちらのお宿は、お部屋も広くてきれい、
食事も通常と同じでお値段(7000円ぐらい)以上でした。

たぶん、いわて銀河を走ることはもうないと思うけど、
万が一、行くことになったら、やはりまたココがいいな♪
従業員の皆さんも笑顔で感じのいい人ばかり。
(しかも美男美女が多い!)本当に気持ちのいい一夜を過ごせました。

チェックアウトして、支部長の車で雫石駅へ。
途中、コース最後のほうを走ってくれたので
前日のことをしみじみと思い出しました。
支部長、ありがとうございました_(_^_)_
また青森行くねーー!

雫石→盛岡は在来線で移動。15分ぐらい。
乗り継ぎの12分で素早く駅弁を買って、新幹線に!

またまたビールで乾杯して、私は
17-06-14-16-56-12-942_deco.jpg
さんま寿司弁当(^・^)

Uちゃんはっちゃんは
17-06-14-16-56-49-343_deco.jpg
釜飯~~~♪ ←あったかくなるやつ。

東京駅に到着したのが15時前。
おかげでラッシュを避け、階段をゆーっくり降りながら
地元まで帰ってまいりました。

いろいろ蛇足もありますが
そんなこんなな、いわて銀河ウルトラマラソン。

長々とレポしたのは、記憶を留めたかったというのもありますが、
大会HPなどにあまり情報がなくて。。
走った人たちのブログを頼りに準備を進めたのでした。
なので、来年以降、走る人のお役に少しでも立てれば、という
思いもありました。
(実際、役に立つのかは不明ですが(^_^;)

さ、次なる大会に向けて、まずはダイエット★がんばりまっす。
(オオカミおばさん)。。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ポッポ

よく「ウルトラを走ったあとフルのタイムが落ちる」と聞きますので,次はスピード練習なのでしょうか。
liangさんのブログを読んで,まだ北オホーツクが募集しているので行ってみたいなぁと思いましたが自分の力量と懐事情を考えて見送りです。
ウルトラ完走の要件であるサブ4はクリアできそうにないしなぁ。
by ポッポ (2017-06-19 22:36) 

Mr45

ポッポさん、私の友人はサブ5もままならないまま、サロマを完走しましたよ。私もサブ4は8年くらいご無沙汰~
って、ここで書くか(笑)
by Mr45 (2017-06-19 23:13) 

keroyon

やはり、参加された方のレポはありがたいですよね。
いろいろな角度からのレポ、貴重です!
by keroyon (2017-06-20 06:08) 

ポッポ

Mr45さん,サブ5くらいでサロマ完走!!??
すごい。できるもんなですね。やっぱり根性かな。
って,ここは掲示板!?
by ポッポ (2017-06-20 09:14) 

こばすけ

ご飯、美味しそうですね~!!
確かにウルトラ参加する時ってHPみますが、時々謎のベールに包まれている大会ありますもんね・・・。。
初ウルトラで伊豆大島ウルトラを検討した時がまさにそれでした。謎すぎて怖いから、野辺山にしましたが、、、今思えばアレが地獄の門(ウルトラにハマるきっかけ)の入り口だったんでしょうね(遠い目)
レポ楽しかったです~♪♪
by こばすけ (2017-06-20 11:06) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
やってみる価値アリ!ですよウルトラ。
スピードより長い距離、長い時間を走る練習が必要な気がします。
サロマがもう少し行きやすかったら考えるんですけどねえ。。。
(掲示板的利用、どうぞうどうぞ)

>Mr45さま
完走だけだったらフルのタイムはあんまり関係ないのかも?
どうなんでしょうね。でも一緒にいわて走ってたランナーは
みんなとってもタフに見えました!
(私より太ってる人はいなかったかも?!)

>keroyonさま
いわて銀河のホームページは笑っちゃうぐらい情報がないんですよー(^_^;
奥熊野、keroさまレポを毎年真剣に読んでますので
勝手にイメージができちゃってます(^・^)

>こばすけさま
伊豆大島だと近いし行きやすいし
私も考えてHP観に行った気がします。(記憶がない…)
代わりに野辺山だったんですか!
でもいつか伊豆大島も走ってレポ読ませてください~~!
by liang (2017-06-20 21:30) 

Mr45

2018年はサロマに集合です。
by Mr45 (2017-06-22 11:49) 

Mr45

リボンナポリンは赤いサイダーです。道マラで探してみてね(^_^;)
by Mr45 (2017-06-23 09:37) 

liang

>Mr46さま
サロマ、、1度は。。
リボンナポリン、飲んだことあるかも。
プラッシーみたいな感じでしたっけ?ファンタオレンジ??
by liang (2017-06-24 04:41) 

liang

>Mr45さま
あ、リボンシトロンと勘違い。
赤いのは見たことないやー。
by liang (2017-06-24 04:49) 

Mr45

何気に「46」になってるし…

by Mr45 (2017-07-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。