So-net無料ブログ作成

ピョン吉?的な?? [走]

今日は曇り時々にわか雨の予報でしたが
お日様が顔を出す、久しぶりの晴天でございます。

大阪トライアスロンから戻った女将♪さんと
某所から、のんびりジョグ[足]

道々に咲いているあじさいを眺めつつ
風に背中を押されて隣の市の道の駅まで。

ちょっと休憩して折り返し、川沿いの道で
花を開き始めたひまわりたち。
DSC_0116.jpg
見頃はもう少し先かな。
また来てみよう~~

「風が気持ちいいねえ」なんて話してたら、、

ビッターン!

と、コケちゃいました(^_^;

いやーん、いっったいーー(>o<)

でも、ほっぺと鼻先がちょっと赤くなったぐらいで
特にケガもなく一安心。

心配してくれた女将♪さん、無事だと分かったとたん
プーッっと笑い出して、、
「いやー、こーんなに平らに倒れる人、いないよう。
小さな子供ぐらいじゃない?!」

むむむ、確かに、学生時代、バスケの練習や試合でも
よくコケてましたが、そのたびに
「轢かれたカエルみたーい」と笑われていたの…[あせあせ(飛び散る汗)]
おなかの下にカエルがいたらTシャツに貼り付くとこでした。
おばちゃんになってもカエル、、、情けなし。いや、転ぶなよっていう。。

某所に戻ってUちゃんと合流し、
着替えをして、コストコへGO!

お買い物して、ランチ[レストラン]
DSC_0122.jpg
いつものように、ホットドッグ&クラムチャウダー。
おいしゅうございました。

いつものように、トイレットペーパー、ディナーロール、鶏肉などのほか
今日初めて買ってみたのが、、
DSC_0124.jpg
冷凍フルーツ。
友人に教えてもらったの。。
ホントは「オーガニックストロベリー」というのにしたかったのですが
無難にミックスを2種類。

帰宅して早速やってみました!
17-06-29-16-05-22-585_photo.jpg
ヨーグルトとミックスベリーを
ハンドミキサーでガーッと。

果物の甘みだけであっさり、おいしい、ひんやりドリンク。
こりゃいいわあ。
スムージーダイエットでもするかっ!
ヨーグルトの消費量が上がりそうです。

問題はやっぱりコストコサイズってとこですね。
一袋1.8キロですよ奥さん。冷凍庫がいっぱい。
今日はたまたま冷凍庫がスカスカだったので
無理なく2袋入りましたが、
ぎっしり入ってる時は厳しいわ。
あ、うちは滅多にぎっしりなんないけどね。
でもぎっしり詰めたほうが冷却効率はいいんですってね。

とにかく、冷凍フルーツ、次回もまた買っちゃいそうです。
教えてくれたFちゃんに感謝[ハートたち(複数ハート)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ポッポ

ぎっしり詰めたほうが冷却効率良いんですか?
それは冷凍庫のことですかね。私はいつもぎっしり詰め込んでいて反省しております。
スーパーで売っている冷凍ブルーベリーより美味しそうですね。うちもカレーのときのラッシーに重宝しています。
でも1.8キロサイズを入れる場所はまったくないです。
by ポッポ (2017-06-30 10:07) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
冷凍室はぎっしり、冷蔵はゆったり、がいいんですって。
コストコはサイズがアメリカンなので何を買うにも
購入する前に収納場所を確保せねばです。
ラッシーと言われると、ラッシーぽいものができました。
甘みを足さない分、ぐいぐい飲めちゃっていんだか悪いんだか。。
by liang (2017-06-30 18:49) 

Mr45

バスケだったんですね。
私も半年間ほどやってました、走る前に…
by Mr45 (2017-06-30 23:52) 

女将♪

お誘いありがとうございました

いやぁ~ たいしたことなくて良かった! 良かった!!
ごめんね・・・思いだすたびに笑えますです(^_^;)
by 女将♪ (2017-07-01 18:16) 

liang

>Mr45さま
陸上一筋かと思ってましたよー。
でも私、バスケのセンスはなかったなー。
(そうと気づかずに大学までやってたけど(^_^;)

>女将♪さま
てへ。ご心配おかけしました。
でもでも、肩をふるわせて笑わなくても…(-Φ-)
また遊んでねー♪


by liang (2017-07-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0