So-net無料ブログ作成
検索選択

チャレンジ! [走]

えっとー、エントリーしました。
鬼も呆れる来年5月のお話です。

これよっ↓↓↓
無題.jpg
星の郷八ヶ岳高原野辺山ウルトラマラソンです。
こないだ札幌でポッポさんと
「来年はウルトラ!」と盛り上がって
そのまま勢いづいて、先人たちに相談して
サロマ・四万十・富士五湖の中からチョイス。

100キロだと激坂もあって初ウルトラには
キツそうなのでとりあえず71キロに挑戦します。

毎年出ているはっちゃんもエントリーしたそうで
さらに師匠Uちゃんも誘惑ちう。
さらにさらにSHランナーズも続々参戦?!

完走目指して、トレーニングがんばります。
というわけで再読します。
DSC_0613.JPG

今日も元気にパン屋ラン!
DSC_0612.JPG
ランチにローストポークのバインミー。
ちょっと甘い大根のなますがおいしい~(^.^)

ちょうど焼き上がったレーズン食パンも購入。
焼きたてのパンのにおいって、それだけでもう幸せ~[るんるん]
(でもって食べすぎちゃう~[たらーっ(汗)]

明日走ればいっかー(←そして高値安定な日々……)

Harley軍曹の指令により
これから半年、毎月300キロ!を目指します[パンチ]

皇居30キロ走! [走]

つくばを走る師匠ことUちゃんの調整もかねて
本日、皇居で30キロ走やってきました。

珍しくお姉様方も参加しての総勢7人。
ふだん電車に乗り慣れない面々、ちょうど通勤時間にぶつかって
つらそうでした(反省)。

それでも、気温が下がって走りやすかったせいか
みんないい感じで走り終えまして、
いよいよ秋のシーズン開幕、という空気に。

私はここのところ体重高値安定してるせいか
前半は体が重くてダラダラでしたが
5周目、6周目とペースアップして終われたので
まあまあオッケーです。

痛恨!だったのはランチで入ったお店に
ビールがなかった……[たらーっ(汗)]
前回同じお店でランチビール200円だったのに~
聞いてみたら土曜日だけのサービスだったのよう。ちぇー。

それにしても、今日はわりと楽に走れました。
間違いなく気候もあるんだろうけど
もうひとつ、じつは昨日整体院に行きまして。

それが、2011年からおよそ2年間、お世話になった
リハビリの先生のところなの。

走り方が大きく改善されて故障が少なくなったのは
もうその先生のおかげ。私にとっては大恩人[黒ハート]
2年前に辞職したときは、失恋したかのようなショックを受け
しばらく意気消沈していたのですが、
去年FBでつながって、ついに開業!のお知らせが[ぴかぴか(新しい)]
飛びつくように開業2日目に行ってきましたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

新しい施術法とコンディショニングを
たっぷり2時間半やってもらって、帰り道ではスッキリ[るんるん]

個人の整体院なので、ゆっくりお話もできて
よかったーー[黒ハート]
ただ、、、、場所が遠いの。てか行きにくいの。
DSC_0611.JPG
スカイツリーが間近に見えちゃう辺り。
車で行けばいいんだろうけど、私って千葉県限定免許なの。
(限定解除には夫の厳しい審査が……)

でも今日、効果を実感しちゃったので
せめて月イチで通えたらいいな、と思っております。

大人ナイト

昨日は映画館をはしごして2本観てきました。

1本目は東京国際映画祭の出品作品で
監督の舞台挨拶つき@新宿バルト9。
「僕の桃色の夢」
21.jpg

2本目は先週に引き続きの中国映画週間
@TOHOシネマズ日本橋
「更年期的な彼女」
DSC_0598.JPG
「猟奇的な彼女」の韓国人監督の作品。
これは吹き替え版で、藤原紀香が主人公の声。
うーん、ノリカの声って……。

そうそう、先週、中国映画週間のレセプションがあり
そこにノリカも来ていたのよ。
ほら↓↓
DSC_0496.JPG

ほらほら↓↓
DSC_0498.JPG
顔ちっさくてキレイだけど
吹き替えに美貌は関係ないしねえ。
最近は俳優さんやタレントさんが吹き替えすることも多いけど
やはり専門のトレーニングを積んだ声優さんにやってほしいわ。

日本橋で映画を見終わって、夕方の待ち合わせまで
時間があったので高島屋でぶらぶら。
時間があると思ってショップであれこれ試着してたら
ギリギリの時間に。「大変!」と
日本橋から銀座を猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
東京マラソンコースですな。

ほぼ一気に駆け抜けて到着したのは
帝国ホテルのロビーラウンジ「アクア」。
17階の窓際の席で夜景を眺めながら
DSC_0605.JPG
かわゆいラン友ちゃんと半年ぶりのデート[黒ハート]
美女と夜景を見ながらお食事、というシチュエーションに
酔いしれつつ、ビールやワインが進みます。

お料理は軽めのコース。
DSC_0599.JPG

DSC_0600.JPG
DSC_0601.JPG
野菜もたっぷり、お肉もお魚もどれもおいしくて
予想してたより量も多くて大満足[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、2時間飲み放題でしたの。
絶妙のタイミングでワインをつぎ足してくれまして。
そういえば以前にアフタヌーンティーに行った時も
こちらからお願いしなくても
さりげなくコーヒーや紅茶のお代わりをサービスしてくれました。
さすがです。優雅です。

しかし、美女だけど呑兵衛なラン友ちゃんと、
「飲み放題だから飲まなくちゃね」と途中からピッチを上げ
デザートが出てもなお「赤ワインお代わりっ」
DSC_0603.JPG
これでスパークリングワインが飲みホのメニューに入ってたら最高でしたが
全体的にはお値段以上のとてもよいプランでございました。
また行こうっと。予約してくれてありがとう[かわいい]

2時間でぐびぐび飲んだのですが
別れがたくなっちゃってコリドー街のバーへ。
ショットグラス祭りということだったので
ショットグラスでカンパリ&テキーラで仕上げ。

ほどよく、いや、けっこう酔っぱらって
日比谷からぶらぶら歩いて大手町へ。

ランの話を中心にいろいろお話できて
とーっても楽しい夜でした[夜]

アンデルセン公園♪ [走]

今日は富士山見えるかな?っていうぐらい
強い風が吹いていましたね。

いつもの日曜練習、アップ区間を終わって、
アンデルセン公園の入り口でトイレ休憩。。

……してましたら、本日「市民無料開放デー」ですと!

総勢12名、「やったー!」とばかりに
親子連れに紛れて中へ入りました。

そこここにハロウィンの飾りがあって、
とりあえず記念撮影してみたりね。
IMG_1056.jpg
コスモスやダリアなど秋の花が満開!
ちょっと、いや、かなり肌寒かったのですが
ぐるりとジョグで回りました。
2015-10-25_20.44.03.jpg

この♡の後ろはコスモスの迷路!
2015-10-25_20.42.21.jpg
「競争だー!」と駆け抜けてみたり
イベントを見学したり。

思いがけなく行楽気分を味わいつつの
つごう15.5キロ。秋の自然を楽しんだランとなりました[わーい(嬉しい顔)]



船橋ダートランニングフェスタ2015 [大会]

3年連続の参加です、船橋ダートランニングフェスタ!
DSC_0517.JPG
最近人気の競馬場を走るレースの先駆け的大会。
コスプレも多く、ガチというよりファンランナーがメイン。
2015-10-24_22.46.11.jpg

21キロ駅伝と個人1.2キロレース。
私は今年も1.2キロレースに出走。

40代女子9名で走りまして、、、
先行逃げ切りのつもりが
最後の直線に入り
「パンダちゃんがんばれー」の声に
手を振って応えていると
「後ろ来てるぞっ」とP氏の声。
振り返ったらすぐ後ろに!!!
DSC_0544.JPG
(証拠写真A)

お日様ギラギラで蒸しパンダ状態になり
ヨレヨレなうえ、「やや重」の馬場で足を使い果たしていたのですが
ギアチェンジして、、、
DSC_0545.JPG
後続を引き離し、(証拠写真B)

なんとかトップでゴールできました(^_^)v
DSC_0546.JPG
(証拠写真C)

3年連続MCの「石川不遼」さんにインタビューされて
12179170_836668963113072_1564980268_n.jpg
賞品は今年も、競馬で使うゼッケン?と新米1キロ。
DSC_0564.JPG

別の組で出走した女将♪さんは
パフォーマンス賞を受賞!
2015-10-25_00.38.53.jpg

ハロウィーンが近いということで
かぼちゃの衣裳のランナーがいたり
2015-10-24_22.44.20.jpg
会場に写真用のグッズが置いてあったり。
DSC_0577.JPG
(↑P氏)

地元の食材PRも兼ねて
いろいろなブースや
collage-1445698254683.jpg
12045803_910947975661596_2728193154394601203_o.jpg
ご当地アイドルの歌&ダンスも
DSC_0536.JPG
「フェスタ」というだけにお祭り気分。

走り終わってまずはビール!
2015-10-24_23.59.23.jpg
応援に来てくれた女将♪さんのご主人が
買ってくれました♡謝謝

DSC_0562.JPG
ソーセージ[グッド(上向き矢印)]

おなか空いてたので
コロッケカレー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC_0560.JPG

思いがけない人がいっぱい応援にきてくれて
ハイテンションで過ごしましたが
パンダでウロウロしたり走ったりして
大汗かいたせいか、帰りの車では鼻がグズグズ……
家に帰って風邪薬飲んで眠って
やっと復活いたしました。

さて明日は各地で大会がありますね!
ソネブロランナーが大勢出走する大阪、
地元では定番の手賀沼など、
ちょっと暑くなりそうですが
元気に笑顔で完走出来るよう祈ってます!!
加油~~~!!!!

あくまでお仕事 [映画]

本日より日本橋で↓↓↓が開催されています。
DSC_0469.JPG
というわけで1週間、日本橋に日参する予定。
手始めに今日は私が担当した作品を。
DSC_0476.JPG
特典でチケット2枚もらいましたので
フローラルな友人と観てきました。

この友人とは何度も一緒に映画観てるけど
今まで「プラダを着た悪魔」とか「セックスアンドザシティ」とか
「マダムインニューヨーク」とか、40代女性向きの作品ばかりだったので
中国にはまったく興味のない彼女の反応が気になりましたが
「よかったー」と言ってくれたのでよかったー。

早めに落ち合って遅いランチ?のようなおやつのような。
DSC_0470.JPG
「夕食は抜こうね」といいつつ
シェアして食べました。
で、映画を観たあとは
コーヒービーンズ&ティーリーフへ。
さすがにもう空いてるのね。
DSC_0477.JPG
期待しすぎたミントティー。
ま、こんなもんかな。

さんざん愚痴を聞いてもらって
心の平穏を取り戻しました。

今日もお花をもらいました[黒ハート]
DSC_0474.JPG
はなやかな色で気分も上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いつもありがと~[かわいい]

大人の味 [食]

朝からガリガリお仕事モード。
私にしてはめずらしく集中して
気付けばお昼前。

昨日奮発して買ったオリーブを
エイヤっとぜいたくに使ったパスタを作って
食べました。これぞ大人の味!
(写真撮り忘れたー)

ちょうどお昼を食べ得た頃、
師匠母上が香川産のいちじくを届けてくれました。
P氏の実家に帰省中の師匠&P氏夫婦からの贈り物。
DSC_0468.JPG
あまり売っていない和種のいちじく。
毎年お裾分けにあずかるのですが
甘くてやわらくてもう絶品~♡
↑の量ぐらい、一気に食べられるけど
もったいないし夫も大好物でもあるので、ぐっと我慢。。

いちじくって子供の頃はまったくおいしいと思わなかったけど
まさに大人の味ですよねー。

ほのかな甘さに幸せを感じ取れるのも
ほろ苦い思い出に浸れるのも大人の証拠かな。。

夕方、仕事が落ち着いたのでジムトレ!
ついでに昨日の今日なので自分を甘やかして
久しぶりのエステにも[ぴかぴか(新しい)]
お肌つるピカでございます(当社比)。



人生いろいろ。

今日(あ、もう昨日だ…)は結婚記念日でした。
中国語のレッスンの帰りにデパ地下に寄って
いろいろ買ってアレンジして
それなりに豪華なディナーとなりました。

少々食べすぎちゃったけど
今日はいいよね? 明日走りますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

夫を寝かしつけて(?)さてさて仕事っ!と
思ったところへ届いたメールに打ちのめされて。

ずーんと落ち込みましたが
長く生きていればいろいろなことがあるわけです。

ちょっとしか生きてない小学生だって
いろいろなことがあるよね。

こういう時は、これが効くー

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD


札幌のあるラン友さんの影響で聴き始めました。
うふふ。最近のランの時ももっぱらこれです[るんるん]

皇居ラン♪ [走]

先週に続いて銀座楽走会で皇居ランしてきました。

当初の予定では4周!だったんだけど
とりあえず行ける所まで。

前回の状況で心配していたんだけど、
2人は3周、私ともう1人は4周と
だいぶ走れるようになっていて
関門の先の光が見えたような気がする。。

光が見えたところで乾杯~[ビール]
2015-10-19_19.30.59.jpg
このメンバーが走り出すきっかけも
飲み会だったのでね、これ[ビール]は外せませんのよ。

北米旅行から帰ってきた石子ちゃんに
もらったお土産[るんるん]
DSC_0463.JPG
繰り返し使えるタンブラー。
お家で仕事する時もスタバ気分で
コーヒー飲めちゃうね[るんるん]
謝謝_(_^_)_

みんなに合わせてゆっくり走ったので
燃焼したはずっ!とウキウキ体重計に乗りましたが
そんなにね、甘くはないですよね……[たらーっ(汗)]

タートルマラソン2015 [大会]

今年もタートルマラソン、走ってきました!

師匠親子と共に北千住へ。
1445159168260.jpg

仕事明けで直接現地入りのP氏や
応援にきてくれたMIDE氏と合流。その後、黒氏、H氏、
ドラえもんを始めとする系列スポーツクラブの面々とも。
2015-10-18_15.31.24.jpg
いつもドラえもんの着ぐるみで走るMさん、
今日も子供達に大人気でした(^-^)g""

Uちゃん、P氏はハーフ、他の人たちは10キロ。
2015-10-18_15.28.17.jpg
10時スタートのUちゃんを先に送り出し
20分後にスタート!

思ったより暑くて風もありました。
最初の3キロで「あ、今日ダメだ」。。
体も足も重いし、ぜんぜんスピードが出ない……。

ぼんやりして、7キロぐらいにあった給水で撮り損ねて。
そしたら、隣を走っていた男性ランナーが
「飲みますか?」と紙コップを差し出してくれました!

惚れてまうやろー!!! と心の中で叫びつつ
ありがたくいただきました。

あー、これ、私もいつか誰かにお返ししよう。
と心に決めて、先に行かせていただきました。

そんなこんなでナントカ10キロ。
私は去年より1分半も遅かった……[たらーっ(汗)]
(こんなことなら昨日もっと飲めばよかった……
じゃなくてやっぱり軽量化します、はい。)

その後はハーフの応援!
疲れ切ったUちゃんや案外元気なP氏をはじめ
できるかぎり声援を送りましたよー。
ああ、やっぱり応援は楽しいなーー[るんるん]

そうそう、走る前に北千住で有名なお団子やさん「かどや」
焼き団子とあん団子を買いまして
collage-1445158673556.jpg
作りたてなので、やわらくて香ばしくて、うまーー[ぴかぴか(新しい)]
2015-10-18_15.35.24.jpg

あとね千住で人気の芋ようかんとかね。
DSC_0451.JPG
タートルマラソンタイアップ?で50円引き。
そら買うでしょ奥さん。
こちらも作りたてなので、うまーー[ぴかぴか(新しい)]

ああ、だから痩せないのね、分かってますけどね。
でも次のハーフはくノ一で走るから
さすがにタプタプではマズイでしょ。
ちょびっと節制してたっぷり走って
サイズダウンを計りたいと思います。