So-net無料ブログ作成

パンダはゴキゲンななめ [熊猫]

さっそくですが、
これ、なーんだ?

DSC_2541.jpg

DSC_2525.JPG

DSC_2542.jpg

指輪でございました。

パンダ友のごんごんと半年ぶりの上野デート。
お誕生日プレゼントたくさんもらっちゃった♡♡

↑の指輪もそうですが、うれしかったのが、、
DSC_2539.jpg
お手製のバッグ!
見てみて、おっきくなる~ぅ↓
DSC_2522.jpg
軽くて丈夫そうなので
大会や旅行で重宝しそう!

他にも文具とか
DSC_2524.jpg
ありがたやー。

今まで使ってたペンケース
ファスナーが引っかかるようになってたの。
DSC_2544.jpg
(↑レッスンの時のセット)

もちろん、上野ですから
動物園にも行きました。
DSC_2532.jpg
どんより天気が悪かったからか
シンシンは姿を見せず、
リーリーもいつもよりサービス不足。。。

その代わり、というか、、
上野公園の中で新たに見つけたパンダ。
DSC_2531.jpg
トイレのシェード?

DSC_2533.jpg
精養軒の入り口にも。

ランチは精養軒ではなくて
御徒町寄りのタイ料理屋さん。
私はマッサマンカレー。
DSC_2519.jpg
ジャガイモと鶏肉。
ナンプラーが強め。

ごんごんは、、名前忘れたけど
シーフードカレーの卵とじ
DSC_2520.jpg
癖になる優しい味。

ダイエット宣言しましたけどーー
バースデー週間最終日ということで
DSC_2538.jpg
スイーツもね。
私は抹茶あんみつで、ごんごんはほうじ茶パフェ。

ごんごんと遊ぶため
夜中頑張って仕事したのでやや睡眠不足。
ごんごんと別れて中国語レッスンの最中、
電池切れになりました[眠い(睡眠)]
先生、ごめんなさい。。。。

仕切り直し [走]

いつもの日曜練習会。
今日はミドルコース18キロを走りましたが、
68歳R子さんにぶっちぎられました。

ふー、まだまだですなT(;_;)T

とにかく体が重い重い。
と思ったらとんでもない体重になっていました[たらーっ(汗)]

走る距離が減るとてきめんに太るのよねえ。

……と走りながらライバルP氏に愚痴ったら
「ブログの写真、、、、食べすぎでしょ」って[がく~(落胆した顔)]

はいはい、自覚してますよ。
誕生日ウィークも終わったので
ここから「仕切り直し」。

……のつもりが、札幌の親戚が
我が家にお泊まり♪なので、
たくさん夕食作っちゃったわ……。
写真出すとまた「食べすぎ」って言われるから
今日は無しですよーー(単に撮り忘れ)

新しいドラマが2本同時進行で
頭の中がグチャグチャです[ふらふら]

さらにガオーッと頭に血が上るようなこともあったけど
それも含めて仕切り直し。

道マラまでに本気で痩せねば。
今のままじゃ絶対4時間切れないわ……[たらーっ(汗)]


生日晩餐 [食]

日付が変わってしまいましたが
昨日はお誕生日でしたので
ふだん行かないお店で食事してきました。

ポッポさんのブログを読んでから
「熟成肉」なるものをずっと食べたくて
贅沢して鉄板焼き!の予定でしたが
仕事の都合で時間が決められず、
結局、地元のイタリアンへ。

以前、味のない筍パスタを食べて
うーん、、、となったのですが
その時のサラダがびっくりするぐらいおいしかったので
もう一度!ということに。

なんて言いつつ、サラダは撮り忘れましたσ(^◇^;)
けど、期待以上においしかった♡

前菜盛り合わせ
DSC_2507.jpg
ひとつひとつ、丁寧な味。そして、野菜の味が強い!!
もうこれだけでワインボトル半分いけそうなぐらい。
期待が高まります。

パロマ産生ハム
DSC_2506.jpg
自家製パンもおいしーい♡

スモークサーモンのマリネ
DSC_2508.jpg
肉厚。マリネの酸味がほどよくて♡

お肉ーー。どっかのA5ランクの牛のグリル。
DSC_2509.jpg
付け合わせのじゃがいも、インカのめざめは
1年寝かせたんだそう。甘くてビックリ。

ゴルゴンゾーラとハチミツ漬けオリーブのピザ。
DSC_2510.jpg
これまた、食べたことのない組合わせ。うまー♡

パスタやドルチェもいきたかったけど、もうギブアップ。。。

席もゆったり、落ち着いた雰囲気で
何かとうるさい夫も気に入ったよう。
(美人の店員さんのおかげ?)

お肉気分もほどよく満たされて
家までゴキゲンで帰ってきました。

今週は仕事の立ち上がりと
お誕生日のお祝いが続いてドタバタ。
この年でお誕生日なんて……と思ったりもしますが
やっぱりうれしいものです。

☆おまけ
月曜の夜は恵比寿のビアガーデンで。
DSC_2472.jpg
屋上庭園。この夜は心地よい風が~♪

お料理はビュッフェ、飲み物はスタンドで
DSC_2474.jpg
カクテルなど種類豊富。

ビールとワインはセルフ。
なーんとビールつぎ機がありました。
DSC_2489.jpgグラスをセットして
DSC_2490.jpgちゃんと泡も!
楽しくて何度もお代わりしちゃった♡

学生時代のいつものメンバーと恒例のちっちゃな手みやげ交換
DSC_2473.jpg
なぜか「顔もの」がそろいました(^ニ^)

族長オススメのお店。さすが、オサレでしたわ[ぴかぴか(新しい)]





火鍋ランチ! [食]

3月から苦戦してきた仕事が一区切り。
一緒にがんばった5人で打ち上げしてきました。

昼から飲む気まんまんの火鍋!
北京だか上海だかのチェーン店。
夜は行列必至だそうですが
ランチタイムは空いてるみたい。

いわゆる「火鍋」のお店のイメージをくつがえす
ゴージャスな内装にビックリ。
広くて清潔で、席もゆったりでした。

大きいテーブルにじゃんじゃん運ばれてきます!
DSC_2497.jpg
スープは4色鍋(麻辣、鶏白湯、トマト、きのこ)
肉・魚系から15種類、
野菜系から10種類をチョイス!

タレは自分で調合します。
DSC_2492.jpg
悩ましいけど楽しい~~!!

店員さんがしょっちゅうやってきて
アクを取ってくれました。
いちおう、全員中国語が話せたから?
それでもデフォ?よく分からないけど
ブタの唐揚げとお餅をサービスしてくれましたよ(^o^)

こうやって↓目の前でカンフー麺をのばしてくれます
DSC_2501.jpg
お見事!とやんやの大拍手(・・||||r

仕事の苦労話を肴に大いに盛り上がり
ビールもすすんで、紹興酒に移行して
たっぷり3時間、食べて飲んで喋り倒しました。

事務所を立ち上げたメンバーのお祝いも兼ねて
sketch-1466504121704.jpg
仕事の谷間、よい息抜きとなりました。
さーて、怒濤の7月、乗り切れるかな?


ガリガリ日和 [走]

いつもの日曜練習。
昨日の疲れで足が重かったので
ちょいと短めコース17キロを
ライバルP氏と走りました。

P氏は連日の女子ゴルフ観戦疲れ(^ニ^)
(勝みなみちゃん、残念でした。。。。)

昨日ほどではないにしろ
暑さでみんなバテ気味…。

途中のミニストップの
かき氷の幟に吸い寄せられそうになりました。

ああ、もうこりゃ走り終わったら
とっとと帰るしかないわー、と思いつつの
やっとこさゴール。

するといつの間にかコースアウトしていた
Kパパが、ガリガリくんのカルピスアイスを
途中で買ってきてくれました[黒ハート]

「やったー!」「うれしい!!」と
みんな大喜び\(^O^)/
もう何よりおいしいですねえ。
アイスの季節となりました。

糖分&水分を補給したおかげで
そのままジムに行って
ちょっとだけスイム練。
混んでいたので600メートル泳いでおしまい。

ゆったり、短い距離を泳いだだけとはいえ
今までのパターンは翌日にめまいが出ていたので
今日は漢方を飲んで寝ることにします。
DSC_2470.JPG

7月はヘッドホン使用時間が長くなりそうなので
耳トラブルは避けたいなーーー


道マラ対策★第1弾 [走]

北海道マラソン、今年で3年連続4回目となり
師匠ことUちゃんも慣れたもので
「30キロ走やる?」と声を掛けてくれました。

というわけで本日第一回目の30キロ走!

5月末に日にちを決めたのですが
その後私の不調が続いたので、

「燃焼系ロングランで行ける所まで」(by Uちゃん)に変更。

朝7時半に待ち合わせてスタート。
でももう暑い……[晴れ][たらーっ(汗)]

実際、そこまでじゃないんだけど
ここんとこ気温低めだったので
体はしんどいですね。
なのでとりあえず涼を求めて県民の森へ。
16-06-18-19-31-55-983_deco.jpg
木陰、涼しい~気持ちいい~~
でもこれじゃ暑さ対策になりません……

というわけで隣市の道の駅に向かいました。
おしゃべりしてると気も紛れるんですが
実は二人とも体重が絶賛増加中。なので
「重い」「だよね」「お肉が」「ふるふる」……
いや、あの、Uちゃんは私よりかなり細いんですけど、
それぞれ自分比でね。

お肉フルフルのせいか消耗してしまって
道の駅ではデカビタCを一気飲み。
パワー充填して、次に向かったのは
パン屋さんです。
16-06-18-13-21-37-196_deco.jpg
パンを買うと、麦茶やコーヒーをいただけます。
ありがたいです。麦茶ガブ飲みです。
空調の効いたカフェスペースでしばしまったり。
コーヒーがほどよく体に行き渡ったところで
まったりジョグで近所まで戻ってきました。

今回はところどころ歩いちゃった。
トータルの距離は27.5キロ。
あと2.5キロ。されど2.5キロ。余力ゼロでした。
Uちゃんはまだまだいけそうだったけど、
「私は夏は(フル)考えられないっ」ということで
あくまでお付き合いという姿勢で付き合ってくれます。
一人じゃとてもこの距離走れなかったよ。
毎年のことながら感謝でございます。
そして好意につけ込んで第二弾、第三弾も計画中でございます。




念願叶わず [食]

昨日たっぷり遊んだので
今日は早起きしてお仕事。

夫が出張中なので、ここだけの話、
お仕事さくさく進みます。

新しい仕事はクライアント様が違うので
しばらくちょっと手間取りそうで
かつ7月は同時進行して別の案件も入るので
今からちょっとビビってます[たらーっ(汗)]

で、行ける時に行かねば、ということで
本日はジムトレ。

ステアマスター+筋トレちょこっと+おふろ。

帰りに図書館へ寄って、遅めのランチ。
ここひと月ぐらい行きたかったタイ料理のお店へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

狭い階段を上っていくと
タイ人のお姉さんがまったりテレビ中。
まさかの「お昼休み」でした[がく~(落胆した顔)]

以前はお昼~夜の通し営業で
入り口にも「OPEN」の札が掛かってたのになー。
ママが不在で勝手にサボってるんじゃないの~?!

と言いたかったけど、何も言えずすごすご撤退。
お腹空いてたので、近くのインド料理のお店へ。

こうなりゃヤケだー、と辛さランク「スーパーホット」でオーダー。
DSC_2460.jpg
でも、、ほうれん草&チキンも、豆のも、あんまり辛くなかった……。
チーズナンが重くて、半分しか食べられず。。
うーん、やっぱりタイ料理気分だったんだよう[もうやだ~(悲しい顔)]


TDSの自分みやげ
DSC_2455.jpg
ティガーのサングラス。
例の着ぐるみと合わせちゃおうっと!


ねずみの海

本日、初めて行ってきました、、
DSC_2453.jpg
シーのほう。

一緒に行った大学の後輩、はなちゃんは
世界各地のねずみの国に行きまくっているマニアで
「行くならガイドします」と前々から言ってくれてたの。

雨が降ったりやんだりの
あいにくの天気でしたが
臨機応変、効率よく案内してくれたので
朝から晩まで楽しく過ごせました。

言い替えれば、
朝から晩まで飲んだくれてた、とも。
DSC_2431.jpg
まずはお外で乾杯!

次はメキシカンのレストランで
DSC_2433.jpg
トルティーヤ&タコスと。

そして、はなちゃんが予約してくれてた
レストランで遅めのランチ
DSC_2435.jpg
スパークリングワイン。

自分ちの庭みたいに、何でも知ってたはなちゃん。
聞けば(シーだけで)100回以上も行ってたんだそうな。
そりゃ隅々まで知ってるわけだわーー。

仕事が上がったところでちょうどいい
自分ごほうびと相成りました。





飛ぶ虎 [買い物]

3か月間やってきた仕事が一段落。
加えて単発の仕事が入っていて
今日の正午までPC前にかじりついておりました。

ありがたいことに次の仕事も入ったので
午後はのんびりと映像などチェックして
夕方お使いがてら軽くジョグ10キロ。
気温が低かったせいか、ビルドアップも苦にならず
でも増えた体重が、というかお肉が気になりました。

スクワットはね、ちゃんと続いてますよ。
ただいま6日目。(1日レスト)6種類80回。


昨日は中国語レッスンのついでに
先生に単発仕事の分からないところ(北京方言)を
教えてもらうため、早めに出て新宿へ。

先生と別れてから、さてお昼どうしよう……
と新宿はアウェイな私、疲れていたので
攻める気にもなれず(攻めることないんだけど)
結局、丸の内に移動。
TOKIAのつるとんたん~♪と思ったら
13時過ぎなのに行列……。
じゃダバインディアだー!と思ったら
こっちも大行列……。
しょうがないから京橋スクエアをウロウロ。
前から気になっていた羽根つき餃子で有名なお店へ。
つるとんたん気分が抜けず、鶏塩めんと餃子のセットに。
DSC_2420.jpg
DSC_2421.jpg
うーんとね、イマイチでした。
人を誘っていかなくてよかった。
餃子なら天龍に行けばよかったw。
でもあっちも行列か。。。。

レッスンまで3時間あったので
ドトールでお仕事。電源の取れる1人席があって助かります。
でも、イヤホン忘れていってるのに気付き
作業がはかどらず……(T-T)

どこかで間に合わせに買うかな~
でもホントは買う必要ないんだよな~と考えてたら
[ひらめき]
ひらめきました。

安くてかわいい雑貨、といえば
フライングタイガー
今まで何度もお店に行って
でも欲しい物がなくて、何も買わずに帰ってたんだけど
今日こそ!!と勇んでいったらありました!
DSC_2423.jpg
600円なり~[黒ハート]
ばっちり狙いどおりでした。

ついでに、こんなのもうっかり買いそうになっちゃったわ
DSC_2422.jpg
1200円なり~
でもキッズ用。おしりがね、入りません。
耐荷重も厳しいよね。身長ならキッズ並みなんだけどね。

おいしいコーヒー飲みながら仕事しよっ!と
今度はWESTへ。銀座で一番好きな喫茶店です。
おいしいコーヒーのはずが
DSC_2424.jpg
ロイヤルミルクティーにしちゃった。
お代わり自由で、何度でも作りたてを出してくれます。
仕事もサクサク捗りました。
WESTの周りのビルはどんどん建て替えになってるので
いずれなくなるのかなー。なくなったら困るなーー。。

観光客が多くて歩きにかったりもしますが
やっぱり銀座はHomeな感じで気楽に過ごせます。
裏通りにまた気になるお店を見つけたので
同学ちゃんとレッスン終わりに行ってみなくっちゃ[るんるん]

30日間スクワットチャレンジ! [走]

どうにもめまいが抜けません。

先日の同窓会で、脳外科医のKくんをつかまえて
あれこれ相談したのですが
「脳外科というより耳鼻科だなー」とのこと。

すると横にいたNくんが
「俺も2年前にめまいに悩まされたんだ」。

やはり耳鼻科と脳外科に行き、薬をもらって飲んだけれど
N「さっぱり効かなかった」
K「原因を特定することもできないし、特効薬もないんだよね」って[がく~(落胆した顔)]
えええー?そうなの?とショックを受けてると
2人して「年だよ、年」って。(-Φ-)

N「でも俺は2,3か月でスーッと治った」
K「そうそう、そのパターンは多いらしい」

ふーむ。
でも2、3か月の間にアクアスロンと道マラがあるんだけどなー。
というと、
K「そこまで安静にしなくてもいいけど、無理はしないで」
といいうことでしたので
しばらくはランもスイムも控えめにします。

んでっ!

とりあえず補強トレーニングということでこれ!
DSC_2419.jpg
30日間スクワットしたらアンジェリカになれるんだって!
(↑違います)

ふつうのスクワットより、美ボデーを意識したプログラムです。
昨日から始めたので30日目はちょうどアクアスロンの大会当日。
美ボデーになってるかなー? (その前に出られるのか??)

☆昨日
スクワット6種類 計80回
ゆるジョグ 9キロ

☆今日
スクワット6種類 計80回
ゆるジョグ 9キロ
(体重変化なし)