So-net無料ブログ作成

2016年振り返りっ☆ [走]

ドタバタと12月の後半を駆け抜けまして
いよいよあと数時間で今年もおしまいです。

食べ過ぎ疑惑を薄く残しつつ
大腹筋の故障&オフの日々を抜け、こそっとラン復活、
日ラン月ランに出たりして
12月の月間走行距離は66キロ!でございました。
そしてウォーキングも66キロ!!まあよく歩きました。

来年の館山・鹿児島フルに向けて
走りこむはずだったのが
しょぼーい結果に終わりました。
考えてみたら今年は情けない出来事の連続でした。

1月 ハイテクハーフで後半大失速。。
   館山も息切れしながらやっとこさゴール
3月 名古屋ウィメンズフル☆シーズンベスト(3時間43分)
   渋谷・表参道ウーマンズ10キロ
4月 初のウルトラ! のはずが、まさかの当日ダウン。。
5月 ウルトラ仕切り直し。野辺山でめまい。制限時間ギリギリでゴール。
6月 (めまいで低調つづく)
7月 アクアスロンもよれよれ。
8月 復活!で北海道マラソン!! 意気軒高に北海道に乗り込むも台風で撤退。
9月 アクアスロン再び。年代1位!とはいえランはワースト記録。
10月 白井梨マラソン5K。タートルハーフでまたまた後半大失速。
11月 ぐんまフル。ハライタをごまかしつつ、なんとかサブ4。
    つくば10キロ。去年より2分以上遅いタイム。。
    富士山ファンラン10キロ♪
12月 八千代ニューリバーロードレース ハライタでDNS。

というわけで
ウルトラ2本(完走1本)
フル4本
ハーフ2本(どっちも大失速)
10キロ3本
5キロ2本(完走1本)
アクアスロン2本

年中行事のような大会がほとんどでしたが
初めてのチャレンジもあり、
出会い、再会ありの一年でした。
ランニングを通して、新しい友達もできたし
もっと仲良くなれたり、
つながりが深まったり。
走っててよかったなーと思うこともしばしば。

来年もあちこち駆け回りたいと思います。
(ほどほどに)

あ、ほら、年代が上がったので
タイムが落ちても順位は上がるしね。
DSC_3804.jpg
つくば、去年8位→今年5位だったの。
20161120104122.jpg
(つくばのランフォト)

※パンダ活動もがんばります。
DSC_3836.jpg
パンダペッパーくん@JR上野駅

それではみなさま、よいお年を~~~

アンハッピーマンデー

昨日は久しぶりに谷根千へ。
DSC_3908.jpg
谷中ぎんざ久しぶり。

西日暮里で、前に到来物でおいしかった
ケーキ屋さんイナムラショウゾウへ。

…と思ったら月曜定休。

で、谷中と言えば、
あれです。天然氷のかき氷。
でも、、、
DSC_3909.jpg
ひみつ堂も月曜定休。

でもって、前から気になってた
古民家カフェ(名前分からない)もお休み。

イケメンバーテンダーのいるバーもお休み。。
谷根千は月曜行ったらいけませんよ奥さん。

でもメインイベントの宴の会場はちゃんと予約してたので
問題なしでございました。
千駄木駅近くのピッツェリア「DAI」
DSC_3911.jpg
生ハムとかね。
DSC_3912.jpg
きのこピッツア。おいしゅうございました。
あとねー、久しぶりにチーズフォンデュとかね。


昨夜はは忘年会を兼ねて
お仕事仲間が翻訳した小説の発売祝いの宴でした。


歩歩驚心(ホホキョウシン)~花萌ゆる皇子たち~(上)

歩歩驚心(ホホキョウシン)~花萌ゆる皇子たち~(上)

  • 作者: 桐華(トン・ホァ)
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



中国の人気作家で
ヒットしたドラマ「宮廷女官~若ぎ」の原作!
なのですが、韓国でリメイクされるということで
韓流スターの帯が…(*´з`)
帯を外すと、美しいイラスト。
DSC_3699.jpg
雪の紫禁城ですね。

上下巻と読破しましたが
史実にファンタジーと恋愛要素を盛り込んだ
心にしみる秀作!です。翻訳くささもなく、これはいいですよー。
機会があったらぜひ読んでみてください!!(力説)

ついでに宣伝。
DSC_3690.jpg
華流のドラマガイドのようなムックです。
2作品について紹介記事を書きました。
そのほかにも担当した作品が10本掲載されてます。
発売になったばかりなので
本屋さんで見かけたらチェックしてみてください!

メリクリ☆

北の方は雪で大変そう~ですが
関東は多少気温は下がったものの、
ちょっと拍子抜けするぐらいの暖かクリスマスです。

更新サボってる間にクリスマス気分を味わってましたので
まとめてご紹介♪いたしまする。

JR上野駅のパンダツリー♡
DSC_3841.jpg

上野みはしのあんみつクリスマスVer.
DSC_3832.jpg
おいしかったー。みはし、感動はないけど安定してる。

フローラルな友人が講師を務めた講習会に
サクラ参加して作ったリース(^^)v
DSC_3716.jpg
生のグリーンなので、リビングがとてもいい香り♪

夫の大阪みやげ。
DSC_3877.jpg
最近、おみやげはいつも常宿のホテルのショコラティエのチョコ。
ちょっと手抜きな気もするけど、おいしいからいっかー。

前にお願いして、クリスマスイブに届いた
先輩の銅版画。
DSC_3893.jpg
小説「あこがれ」(川上未映子)がモチーフ。

あこがれ

あこがれ

  • 作者: 川上 未映子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: 単行本



今年のクリスマスケーキはモンブラン♪
DSC_3898.jpg
スポンジにも金柑と栗が入っててうまー(^▽^)

続きを読む


ゴッドハンドのお許しが!

長らく更新をサボっておりました。
走れないとなーんかネタもなくてねえ。

ところが!ついに!!
ゴッドハンドから「走ってよし」のお許しが出ました。
(じつは今日で4回目)

明日から走りますっ!
いやもう体重がマズいことになってましてー(;'∀')

と言っても忘年会の季節ですしねえ。
今日はウッキーさんとランチ[レストラン]
DSC_3885.JPG
人気のカレー屋さん☆

というわけで明日から走りますっ(2回目)。


ゴッドハンドの言うことにゃ [走]

皇居30キロ走のあと、「12月は毎日走るぞっ」と決心したのですが
昨日、お高い治療院に行ってゴッドハンドにみてもらったら
一刀両断、、

「走りながら、なんて言うなら、もう来なくていい」
「でも大腰筋を治せるのは、日本中探しても他にいない」

と半ばキレぎみに言われました。

ピッキーン!と私もキレそうになりましたが
帰り道、やっぱり、格段に痛みが和らいでる…

ということで、怪しげな先生ゴッドハンドを信じて
しばらくランニングをお休みすることにします。ふー。


そうは言っても、パンダ欲は抑えられず、、
DSC_3665.jpg
パンダのランパンを購入~♪

DSC_3666.jpg
後ろも可愛いの~~( ´艸`)

あー、これで八千代走りたかった。。。
でも1月末の館山で完全復活すべく
今はおとなしくしています。

★★
昨日は銀座楽走会の忘年会。
発足(?)からちょうど10年。
去年は青島太平洋マラソンを走りました。
「来年はホノマラ?」なーんて言いながら
丸ごと煮込んだ鶏鍋を♡
DSC_3670.jpg

いろいろいっぱい頼んだのですが
この時期は2時間制なので
あわただしくお店を後にして
表参道をブラブラ~
DSC_3678.jpg
まだ時期が早いのか
イルミネーションの場所が増えて
人気が分散したのか
さほど人出は多くなくて
おしゃべりしながらのんびり歩きました。

走れないけど忘年会の予定がポツポツと。
これ以上体重増やさないよう気を付けます(`・ω・´)ゞ

11月走行距離と皇居ラン! [走]

いつの間にか11月が終わっていました…

しかも、、

11月の走行距離>>175キロ
11月の走行日数>>12日

ありり? 200キロいってなかった~(;^_^A
腹痛のせいかな。そういうことにしときましょう。

12月は気合入れていきますよ!

というわけで本日は皇居で30キロ走やってまいりました。
や、もともと決まってたんですが。
Point Blur_20161201_201619.jpg
師匠ことUちゃん、師匠母上、飛び入りでとかっち先生。

走り始め~3周目(15キロ)ぐらいは雨。
ザーザー降りではなかったので
ウインドブレーカーでしのげるぐらい。

でもさすがにほとんどランナーがいなくて
逆に走りやすかった(^^)v

4周目あたりで雨が上がり、
5周目では日差しが[晴れ]

腹痛は相変わらず最初からずっと。
下りやスピードを上げると、痛みが強くなるので
フルのペースぐらいで最後まで。

それでも無事に走れてよかったよかった。
Point Blur_20161201_204247.jpg
師匠母上、今日のところは5周で打ち止め。
次回、6周、余裕でいけそう~(^▽^)/

申し合わせたわけじゃないのに、
Point Blur_20161201_201533.jpg
Tシャツとアームカバーがおソロでした。
このシャツ、師匠母上のを真似して買ったので
3人ともこれで鹿児島マラソンを走る予定です♪

久しぶりに会ったとかっちのニューシューズ!
DSC_3661.jpg
イチョウ柄! 秋だもんねー。
春になったらどうするの~?!

でもってお楽しみのランチは
DSC_3664.jpg
チキン南蛮と鶏からミックス定食。
ヘビーかな?と思ったけど
カラッと揚がってたので没問題。
仕事がたんまりあるのでノンアルビールで。

12月の目標は300キロ!
幸先のいいスタートが切れました(^^)v