So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月月間走行距 [走]

あらー、今年ももう3分の1終わっちゃったんですね~。
年初に立てた目標も何一つ達成していません。。。

そんな4月は、、

月間走行距離>>222キロ
月間走行日数>>13日

講習会で毎週土曜が潰れたのが痛かったなー(*´Д`)

でも昨日の土曜は、しっかり練習してきましたよ!
姉妹クラブの練習会におじゃまして
クロカン!!
DSC_0444.jpg
東大検見川グラウンドです。
アップダウンあり、の1周3キロ芝コース。

わたしはmasa*ちゃんとおしゃべりしながら
3周とちょっと、10キロ走りました。

師匠Uちゃんをはじめ猛者たちは
上り坂のたびにダッシュして5周15キロ。

私も4周ぐらい行こうかな、と思ってたんですが
例のハライタ発症で無理せずに終わらせました。

そういえば整体の先生に
「ももを90度以上上げないように」と
言われてたんだった(;'∀')

それでも、たんぽぽやすみれが咲いていて
のどか~で爽やか~な空気のなか走るのは
ほーんと気持ちよかった。

走り終わって、施設内のお風呂に入り
(でっかい湯船があって最高~[いい気分(温泉)]
芝生の上でビール&お弁当♪♪♪
DSC_0436.jpg
走ったせいか、ふろ上がりのせいか
ロング缶1本で出来上がった私。

向こうのメンバーには
道マラ参加予定者が3人も!
年齢もタイムも近いKさん(最近ではすっかり水をあけられてるけど[もうやだ~(悲しい顔)])と
「グロスでサブ4死守」!の誓いを立てたりして(^▽^)
楽しい合同練習会でございました。

さ、明日から走るぞー。(と、毎月言ってる気がする…)




ちょうどいいペース♪ [走]

石垣島トライアスロンから帰ってきた
水の師匠女将♪さんと、キロ7ペースで20キロ。
(私は前後合わせて22キロ)

隣の市の道の駅まで遠回りで行って
いつのもパン屋さんで軽くブランチして。

一人だとキロ7をキープするのは難しいので
おしゃべりしながらだとちょうどいいのねん。

ソメイヨシノに続いて
八重桜もそろそろ散り時のよう。
川沿いのコースは花びらのじゅうたんが♡
DSC_0419.jpg
ちょうどここは猫がわんさか出没するエリアでした。
(要は餌をあげる人がいるのね)

先週はほとんど咲いてなかったつつじが
一部、満開の所も(^▽^)
DSC_0427.jpg
(↑接写中)

ちなみにつつじで有名な根津神社、
おとといはまだこんな感じ。
DSC_0404.jpg
GW後半が見ごろかな?


仕事の切れ間ということもあり
ウルトラ関係のサイトやブログをチェック。
すると、柴又100キロの公式ページに、
ウルトラ完走の目安となる「走力チェック」なるものがあり、

□5キロを25分以内で走れる
□10キロを60分以内で走れる
□月間200キロの走行距離
□週間50キロ、もしくは週5時間以上
□フルマラソンはサブ4
□BМIは22以下

ふむふむ。こんなんでいいの? けっこう甘いわね。
と思ったけど、最後の項目がNotクリアですよ私。。。

痩せなくていい、と言われたりして
うっかり油断してましたが、やっぱり痩せねばですね。
足に負担かかりますもんね。そりゃそうだよね。
フルだって走らねばだしね。

11月からの食べ過ぎ故障で
すっかり筋力も落ちているので
他力本願に傾いて、とりあえずシューズを買いました。
DSC_0320.jpg
Onのクラウドフローです。
この話はまた改めて。。。。



チューリップラン [走]

隣の隣の佐倉市で開催中の
チューリップフェスタまで走っていってきました。

自宅近くでUちゃんと落ち合って隣市の道の駅まで
おしゃべりジョグ9キロ

八重桜やタンポポ、菜の花の咲く川沿いを
おのおのペースで11キロ

会場に到着~(*´▽`*)
_20170421_091748.jpg

「お団子食べようね~」と楽しみにしてたのですが
時間が早すぎたようでまだ屋台やってなかったー( ;∀;)

花より団子!とはならず、チューリップを見て回って
DSC_0351.jpg
DSC_0348.jpg
1492741037961.jpg

折り返し川沿いのコースを
またまたおのおのペースで15キロ。
再集合場所に先に着いたUちゃんは更に折り返して距離稼ぎ。
私はのんびりと写真撮ったりキロ7分をキープ。
DSC_0353.jpg
八重桜の後ろは梨畑。
白い花がきれいでした[かわいい]


ダウンジョグして
いつものパン屋さんへピットインして
お昼ごパン♪

栄養補給して元気になって
おしゃべりも盛り上がって
スタート地点に戻りまして、つごう45キロ!
(Uちゃんは52キロ)

ちょびっとずつ進歩してるかな。
(でも不安~~~)

☆夜は学生時代の後輩ちゃんたちと
DSC_0363.jpg

パクチーざんまい!!
17-04-21-11-20-43-454_deco.jpg

疲れていたのか、飲み始めてすぐに
すっかり出来上がってしまいました(;'∀')


春なのに [本]

今日はいいお天気でしたが
家から一歩も出られず仕事仕事…。
思わぬ出費をリカバーするために
つまらないいただいた仕事を黙々とこなしております。

なーんて言いながらも
ちゃっかり読書も。

面白かった本をズラズラと挙げてみます。


美味礼讃 (文春文庫)

美味礼讃 (文春文庫)

  • 作者: 海老沢 泰久
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 文庫


フランスに行きたくなったー!
フォアグラ食べたい~~~~
(だから痩せないのね)


幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: フレドリック バックマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 文庫


だんだん主人公が好きになる、すてきなお話。
スウェーデンにも行きたいなーー!


その手をにぎりたい

その手をにぎりたい

  • 作者: 柚木 麻子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本


平野ノラを思い出した。
(私的に)当たり外れある作家だけど、
この作品は可もなく不可もなく。
再読はないな。


失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

  • 作者: シャルロッテ・リンク
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 文庫


久しぶりにミステリーが読みたくなって。
上巻を紙で、下巻をkindleで買っちゃった。失敗。。


家族の言い訳 (双葉文庫)

家族の言い訳 (双葉文庫)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: Kindle版


読んでいてなんかしっくりこなくて
あとがきを読んで納得。
放送作家の書いた小説って映像的
すぎるのかも。。

↓↓ドラマ化記念で安くなってたのでダウンロード

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: Kindle版


ドラマはキトはどうかな~。
桐谷美玲ちゃんも水川あさみちゃんも
ブルゾンちえみも好きだけど、ううむ。。


あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS)

あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS)

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: Kindle版


これは、ダブル不倫の気持ち悪いストーリー。
波留ちゃんが主人公って…
東出昌大がダンナ役って…、ううむ。
↓↓こっちは映画化のおかげでタダでした。


PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: Kindle版


亀梨くんみたいなお巡りさん、いないでしょっ!

↓↓続きものは惰性で買っちゃう…


海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: コミック


無理やりまとめに入ってるのかな。



いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Kindle版


ニューヨーク行きたいなー。
NYCマラソン走りたい。



ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: コミック


途中からkindleで買ってたのに
うっかりまた紙で買っちゃった。。

断捨離から遠い日々を送っております。

でもインプットも大事なのであります。



花より団子ウイーク [食]

いったりきたりのお天気で
すっかり翻弄されながらも
2週にわたり桜色な日々でした。

①高校の同級生お花見宴@善福寺川緑地
FB_IMG_1491255778297.jpg
4月1日。マイポット持参者が多く、
焼酎お湯割りで寒さをしのぎました。

②地元ランクラブお花見宴
DSC_0345.jpg
4月2日。まだ二分咲きぐらいでしたが
DSC_0342.jpg
Kさん自家製のモツ煮をはじめ
持ち寄りや持ち帰り料理で大盛り上がり♪

③大会応援お花見ラン@戸田彩湖ウルトラマラソン
DSC_0371.jpg
4月8日。70キロ完走したUちゃんとはっちゃん。
Mr45さん、sallyさん、JUNさん、seijiさんも集まり
ソネブロランナー練習会みたい(^▽^)
雨上がりの桜をしっとり愛でながら
私は15キロほど伴走ラン。

④地元ランクラブお花見ラン
DSC_0389.jpg
本日、毎年恒例の桜の名所まで走りました。

女将♪さんに激写されてたΣ(゚Д゚)
17841829_1315224865233903_949599844_n.jpg
真剣に撮ってみたけど
写真の出来はイマイチ。

写真よりやっぱり本物がいいですね~

エントリー! [大会]

ハライタでくすぶってるうちに
来シーズンのエントリーが始まりました。

大阪マラソンを狙ってたのですが
今年はひと月ずれて、つくばと同日に!
つくばはパンダ任務があるので泣く泣く回避したの。

というわけで周りで評判のいい神戸マラソンに。
神戸も抽選ですが、ダブルチャンスがあるのだ!

私がエントリーできるのは
・初出場枠
・キラキラ女子枠
・年代別チャレンジ枠
の3つ。キラ女枠に心ひかれましたが
スタートブロックが固定されるということなので
年代別チャレンジ枠にしました。
去年の名古屋(3時間43分)でギリ有資格。
特別枠で落選したら一般抽選に回されるそうです。

10月フルの予定が11月に動いたので(←当選するつもり)
やっぱり今年も北海道マラソン☆走っとくかー。
というわけで今週あたま、エントリーぽち。
函館ハーフ(6月)走って道マラはパスかな、と考えたりもしたのですが
出遅れたせいで宿が取れず函館はエントリーを断念。
同じミスを繰り返さないよう、
北海道マラソンの公式サイトで早々にホテルを予約(^^)v

これが大正解。ことしの道マラ、人気グループのライブとダブって
ホテルが取れなくて皆さん苦労してるんだって!

ただ、6月のウルトラ次第では
道マラ走れないかも。。。。という懸念も。
どっちも元気に走れるよう、うまいこと調整していきたいものです。


そ・れ・と、

5年ぶりに富里スイカロードレースに当選!しました(*´▽`*)
いやもう久しぶり~~!スイカ(20位以内)狙ったる~~
でもウルトラの2週間後だから、無理?かな??
コスプレ???





2017年3月月間走行距離 [走]

あっ!!!という間に3か月経ちました2017年。

いやねえ。びゅんびゅん時間が流れていきます。
そんなわけで、今月を振り返りますと、、

月間走行距離>193.195キロ
月間走行日数>10日

意外と距離伸びたのは、
フルとウルトラ練①とウルトラ練②のおかげですの。

ウルトラ練①
3月23日 Uちゃんと隣の隣の市へ走って36キロ
DSC_0323.jpg
DSC_0279.jpg

ウルトラ練②
3月30日 Uちゃんと隣の隣の市へ走って37キロ
DSC_0285.jpg

ほぼ同じ。
でも2回目のほうが上手にイーブンで走れました。

ウルトラ練①のアフターは
P氏が車で拾って日帰り温泉に連れってくれました。
お風呂入ってさっぱりして
DSC_0287.jpg
DSC_0291.jpg
あまおうソフト、おいしかったー♡

ウルトラ練②は、自分の脚で帰る予定でしたが
結局、収容車が出動してくれました。
DSC_0325.jpg
パン屋さんでP氏と待ち合わせ。ありがたやー。

いわて銀河ウルトラマラソンまで
あと2か月ちょっと。
毎週30キロ走すれば、完走も見えてくるかな???