So-net無料ブログ作成
検索選択

探さないでください [大会]

ブログでしか安否確認できない方もいるので、
業務連絡でございます。

北海道マラソン、不参加です。

なので、ランナーズアップデートで探さないでね。


その代わり、というわけではありませんが、
秋にはいろいろと大会を入れました(無反省)。


9/3(日)千葉市海浜アクアスロン。
このサイトに去年・おととしの写真が出てて
我ながら楽しそうだったのでまたエントリー。


9/30~10/1 リレー・フォー・ライフ横浜
毎年ソネブロランナーズで参加している12時間リレー。
今年はみなとみらいです。当日の飛び入り参加も歓迎ですよ♡


10/16(日)タートルハーフマラソン
こちらも毎年恒例。去年は折り返してから亀と化したので
今年は最後までヒトとしてゴールしたいわー。

11/12(日)坂東市いわい将門ハーフマラソン
今年も「くノ一」? 新しいコスプレ??

11/19(日)神戸マラソン
今シーズン初フル。目標はサブ4に切り替えました。

11/26(日)つくばマラソン(10キロ)
いつもようにパンダでフルの応援します♪

12/3(日)ランニング桜島!(10キロ)
初参加です。
なぜこれに出るかというと
「九州以外からの参加者はもれなく鹿児島マラソン出走できます」
ということだったの(*^。^*)

12/11(日)ニューリバーロードレース(5キロ)
こちらはクラブの年中行事。出ないわけにいきません。
去年はハライタ、おととしはアオタイで欠席だったけど(^_^;

今年は控えめにレースを入れる宣言をしましたが
まさかの5週連続になっちまいました…。
ま、なんとかなるでしょ。スピ練代わりにね。




おまけ


nice!(10)  コメント(6) 

Overnightみちくさウルトラ60キロ! [大会]

横浜から箱根湯本までの60キロを走ってきました。
その筋(?)の人には人気の「みちくさ」シリーズです。

夕方18時~翌朝6時まで、という
まさにオーバーナイトな企画。

ご近所美ジョガーのYさんと
横浜駅から徒歩で向かっていると
ワラーチの男性に「あのー」と声をかけられました。
私たち、自信を持って間違った方向に歩いてたの。
見かねて(?)声をかけてくれた男性は3回目の出走とのこと。
お話しながら会場へ向かう途中、不思議な人の群れ…

ちょうどポケモンGO!パークとやらが開催されており
スマホ片手の人たちがわんさか。

15分ほど歩いて、集合場所の高島中央公園に到着。
もう既に大勢のランナーがいますよー。
DSC_0388.jpg
みちくさ、ていうだけにタイムを競うのではなく
楽しく走りましょう~♪という趣旨なので
のんびりムードです。

参加賞のバスタオル、水素水、エネルギージェルをもらって
荷物を預けます。(荷物は運んでくれます)

一緒に走るseijiさんと合流♪
20708230_490751141271945_5530538554382108835_n.jpg
seijiさんとYさんは初対面でしたが
ランナー同士、すぐに打ち解けてました(たぶん)。

公式の大会ではないので走るのは歩道。
人通りの多い道では縦一列で、などといった説明があって
私とYさんは18時にスタート!(seijiさんは次のウェーブで5分遅れ)
最初の5キロは先導付きでキロ7分ぐらいかな?で走ります。

だんだん日が落ちてきて、なんだか不思議な気分になってくー。
予定通り、最初のコンビニでseijiさんと合流。

今回は3人で最後まで。の予定です。
じつはYさんもseijiさんも単独で2年前に出ていて
そのときは2人ともずっと1人で走ったのだそう。
(確か、その時、seijiさんに誘ってもらったんだけど
私は道マラ前だからと断念したのでした。)

夜に走り慣れていないせいか、スピードが出ない私。
2人は余裕でおしゃべりしてるのに、1人で遅れがち。
あとで思い返せば、やっぱり体重過多のせいで体が動かなかったのと、
1週間前に捻挫してガチガチにテーピングしてたので
まあ、仕方ないけど、いけませんね。。

いわて銀河の時は、あっという間に5キロ10キロと過ぎたのに
今回は、走れども走れども距離は進まず。
「ちょっと歩いていい?」と2人にお願いすること数回。
コンビニのたびに休憩を入れるんだけど、しんどいなーと思いながら
最初の20キロぐらいを走りました。

ランニング用だけど、ランでは未使用だったリュックも
体に合ってなかったみたいで肩が痛い…
泣き言ばっかり言う私に優しい2人。申し訳ないけど
ガチじゃないので甘えちゃいます。

ようやく最初のエイド。
DSC_0389.jpg
ドリンク、お菓子、フルーツなど。

みちくさはエイドが充実で有名ですが
オーバーナイトのこの大会は2か所のみ。

ここから、海岸線を走ります。
湘南国際マラソンのコースなんだけど
暗くて怖い。。
よくこんな道、1人で走ったねー、なんて言いながら
まっすぐで平坦な道なのでちょっとだけスピードアップ。

走る前からYさんに「途中でファミレス行こっ♪」と言われてたので
それを楽しみにひたすら前に。
時折、ファンファン言うバイクの集団も通って
心拍数が上がっちゃう~~。

34キロ地点、平塚のデニーズにピットイン!
DSC_0390.jpg
桃のパフェ\(^O^)/
桃のババロアとかゼリーとかアイスとか。
明るいところで座れるのも嬉しい~~~
コーヒーも飲んで、まったり30分ぐらい休憩。
ちょうど12時ぐらいに再スタート!

早く着きすぎても始発が始発が動いていないので
ゆっくりゴールしてください!とのこと。なので
歩きも入れつつ、次のエイドへ到着。
DSC_0392.jpg
ここではカップめんが。
さすがに深夜だし、胃にきそうだったので
私とYさんはパス。seijiさんは、、
DSC_0394.jpg
塩分を欲していたようです。
「1人三個までどうぞ」って言われたけど、そんなには、ねえ。

残り20キロちょっと。先が見えてくると
少し元気になります。

お互い励ましながら、、というか
主に私が2人に励まされながら
どうにか小田原に突入。
20年ぶりぐらいの小田原の街を走り抜け
アップダウンを繰り返して
空がうっすらと明るくなり始めた頃、
小田急線と並走するようになり
やっとこさ、箱根湯本駅のすぐ近くで
ゴール!!だいたい5時ぐらい(予定通りでした)。

3人並んで写真を撮ってもらって
ビールとおにぎり、温かいスープを受け取って
DSC_0400.jpg
もうねー道ばたに座り込んで、
DSC_0399.jpg
ビール、最高においしゅうございました。

目の前が箱根湯本駅で
DSC_0405.jpg
私たちがのんびりしてる間に
始発が動き始め、ランナーたちが帰って行きます。
バイバーイ!と手を振って見送り、
私たちは、日帰り温泉に。

タクシーに乗り場で待ってましたが
ぜーんぜん来なくて、電話してみたら
「8時までは行きません」とのこと。

しかたなく湯本の温泉街を歩いて、
20768201_10212432065612554_2791780028362248376_n.jpg
歩いて、歩いて、、、着かないよっ。
途中の温泉宿の日帰り入浴は営業時間外なので
開いてるところまで行くしかないのです。

最後の最後に急坂もあり、
DSC_0407.jpg
seiji流のシゴキかと思いましたが
大きなお風呂でさっぱり!
水風呂でアイシングして
打たせ湯で肩のこりをほぐして
仕上げはやっぱり、、
DSC_0408.jpg
ビールですよ奥さん。

帰りはタクシーを呼んでもらって
箱根湯本駅からロマンスカーで新宿へ。
車中でぐっすり眠って、
起きたら「おなか空いたね」ってことで
京王モールの壁の穴にいって
DSC_0409.jpg
パスタ&ビール。

大人の夜のピクニック。楽しかったー!
小学生並みに駄々っ子な私を
見捨てずに付き合ってくれたお二人に感謝。
また、どこかのみちくさ走りに行こうね、と
誓い合って別れたのでした。

nice!(8)  コメント(5)