So-net無料ブログ作成

ぼっちZOO [熊猫]

今日は中国語レッスンの帰りにデート♡の予定でしたが
フラれてしまいました。

独りでも行くしかありません。
だって、期間限定、というか
この10日間だけの「夜の動物園」だもんね。
DSC_2725.jpg

上野に到着したのは17時半。まだ明るいので
ZYUENでウェアを物色。いま20%オフですよー奥さん!

これ!というのがなくて、何も買わずに
動物園方向へ。さくらテラスを抜けようとしたら
梅園があったので、やっぱりね、、
16-08-09-17-49-37-387_photo.jpg
特製焼きそば!
ダイエット?え?なんだっけ?
完食!して、ブラブラと上野公園を抜け動物園へ。

入り口付近にパンダ舎があります。
まずはやっぱりパンダよね。
いつも行きと帰り、2回見ますよー
collage-1470739597877.jpg
今日のシンシン(女の子)
上/行き(18時半ぐらい) 下/帰り(19時半ぐらい)

collage-1470739658567.jpg
今日のリーリー(男の子)
落ちたまま爆睡……

夜の動物園って言うので
シンガポールのナイトサファリのイメージでしたが
全然違うのね。ただ、閉園時間が延長ってだけ。

ゴリラとか虎とか、すでに閉店ガラガラでしたが
DSC_2743.jpg
ライオンはいましたよ。
やる気なさげだけどね。

ペンギンとかフラミンゴは元気でした。
DSC_2763.jpg

何かと話題のハシビロコウ。
DSC_2758.jpg
今日も微動だにしません。

蓮が咲いてました!
DSC_2759.jpg
でかーい。

ふだんは売ってない、こんなものが!
DSC_2765.jpg
るーびー♡うまー
カップもかわいかったー♡

唯一、夜っぽい演出だったアジアゾウ
DSC_2769.jpg

緑が多いせいか、あちこちで温度調整してるせいか
園内はそこまで暑くなくて
夕涼みにはちょうどよかったかも。

すっかり遊んじゃいましたが
明日が納品日なので、
これからガツガツお仕事しますよー。
でもオリンピックが……。

パンダはゴキゲンななめ [熊猫]

さっそくですが、
これ、なーんだ?

DSC_2541.jpg

DSC_2525.JPG

DSC_2542.jpg

指輪でございました。

パンダ友のごんごんと半年ぶりの上野デート。
お誕生日プレゼントたくさんもらっちゃった♡♡

↑の指輪もそうですが、うれしかったのが、、
DSC_2539.jpg
お手製のバッグ!
見てみて、おっきくなる~ぅ↓
DSC_2522.jpg
軽くて丈夫そうなので
大会や旅行で重宝しそう!

他にも文具とか
DSC_2524.jpg
ありがたやー。

今まで使ってたペンケース
ファスナーが引っかかるようになってたの。
DSC_2544.jpg
(↑レッスンの時のセット)

もちろん、上野ですから
動物園にも行きました。
DSC_2532.jpg
どんより天気が悪かったからか
シンシンは姿を見せず、
リーリーもいつもよりサービス不足。。。

その代わり、というか、、
上野公園の中で新たに見つけたパンダ。
DSC_2531.jpg
トイレのシェード?

DSC_2533.jpg
精養軒の入り口にも。

ランチは精養軒ではなくて
御徒町寄りのタイ料理屋さん。
私はマッサマンカレー。
DSC_2519.jpg
ジャガイモと鶏肉。
ナンプラーが強め。

ごんごんは、、名前忘れたけど
シーフードカレーの卵とじ
DSC_2520.jpg
癖になる優しい味。

ダイエット宣言しましたけどーー
バースデー週間最終日ということで
DSC_2538.jpg
スイーツもね。
私は抹茶あんみつで、ごんごんはほうじ茶パフェ。

ごんごんと遊ぶため
夜中頑張って仕事したのでやや睡眠不足。
ごんごんと別れて中国語レッスンの最中、
電池切れになりました[眠い(睡眠)]
先生、ごめんなさい。。。。

パンダ日和 [熊猫]

明日からお天気荒れ模様、
お花見は今日のうちに!

と天気予報で言ってたからではありませんが
上野に行ってきました。

Mちゃんと落ち合ってまずはランチ!
DSC_1870.jpg
牛かつ!
DSC_1869.jpg
意外とあっさり。最後までおいしく食べられました。
人気店なので出てみたら外に行列が。

そして上野の森美術館へ。
DSC_1871.jpg
以前デッサンを習っていた福井洋一先生の
展覧会。素敵な絵がたくさん♡眼福なり

上野公園、思ったほどの混雑ではなかったのですが
DSC_1876.jpg
動物園の中は私が今まで行った中で
いちばん混んでました。。。

今日のリーリー(男の子)。
DSC_1884.jpg
シンシン(女の子)のほうを向いて
歌ってるみたいにずっと揺れてました。
「せ・つ・ない片思い、あなたは気付かない……♪」

だってシンシンったら、
DSC_1920.jpg
タケノコに夢中!
ちゃんと皮を剝いて食べてました。
で、剝いた皮はおながの上にたまってくー。

一緒に行ったMちゃんの最近のお気に入りは
DSC_1905.jpg
ハシビロコウ。動かない鳥でした。
ペリカンの仲間だって。

ハシビロコウを捜してる時に
DSC_1899.jpg
ワオキツネザルも見つけた(^.^)

動物園を出て向かったのは
うさぎやカフェ。
DSC_1936.jpg
どらやきで有名なうさぎやのカフェ。
ちょっと分かりにくい所にあって
「着いたー!」と喜んだら、定休日でした。

仕方ないので、風月堂に入って
DSC_1937.jpg
パンダカフェ。

銀座線のホームには
DSC_1942.jpg
パンダと桜の転倒防止パネル?が。

自分におみやげ。
DSC_1944.jpg
パンダクッキー。

お土産といえば、昨日……
DSC_1945.jpg
ピエール・マルコリーニのお菓子を
あの方にいただきました。

ダックワーズ~♡
DSC_1867.JPG
何度か手みやげに買ったことはあったけど
食べたのは初めてでした。
おいしかった(^.^)ごちそうさまでした☆

挑戦! [熊猫]

今日は天気が悪いこともあり
何度も車で送り迎え。運転手要員でしたわ。

雨と送迎の合間に走って
やっとこ10キロ。
500メートルの流しを入れて
自己満足にて終了しました。

来月、大会に絡めて帰省するので
仕事も前倒し。さくさく進めねばです。

ところで昨日、仕事仲間のCさんから
こんなんいただきました。
DSC_0773.JPG
マオカラーのパンダ柄シャツ。白・紺の2枚ですよ。

最初、「古いけど新品なの。あげるよー」と言われた時は
てっきり中国製かと軽い気持ちで「わあ、ちょうだい」と。。

でももらってタグを見たら日本製で
しかもお値段23000円!(゜ロ゜屮)屮

よくよく聞いたらピンクハウスの系列?ブランド(今はもうない)なんだって。

ピンクハウスーー!

って着たことも着てみようと思ったこともなかったけど
なるほど、生地も縫製もしっかりしていて着心地もよくて。

とはいえ、わたくし、これで
オサレコーディネイト、できますかしら。。。
せっかくもらったからチャレンジしてみないとね。


エキゾチックパンダ [熊猫]

雨の予報でしたが
なんとか持ってくれたので
いつもの月曜練習でゆるジョグ10キロ。
地道に距離を稼がないとね。

早起きして一仕事やっつけまして
夕方から学代時代の友人宅へ[家]

長野みやげの薬膳鍋をごちそうになりました。
おうちで手軽にできるのっていいわー。

一緒におじゃましたフローラルな友人から
シンガポールみやげのパンダたち。
DSC_0687.JPG
シンガポール動物園の人気者だそうです。
ジアジアとカイカイ?

パックンチョ?
DSC_0688.JPG
シンガポール版。

お花ももらっちゃった[黒ハート]
DSC_0685.JPG
パンダハンカチはお母様から。

手作りグラノーラも。
DSC_0677.JPG
違うイラストの袋入りで3袋も。
謝謝~[わーい(嬉しい顔)]



仕事の友 [熊猫]

慣れない仕事を請け負ってしまい苦戦しております。
雨で走りに行けないし、鬱々……

しそうになるんですが、そんなときは
パンダ友ごんごんが誕生プレゼントにくれた、
新入りパンダ「シンシン」[黒ハート]
DSC_0555.jpg
これね、上野動物園オリジナルの抱きパンダ。
(なので「シンシン」「リーリー」両方売ってるの。)
ホントに赤ちゃんパンダみたい~

これがまた抱き心地がいいんです。
DSC_0782.jpg
抱き心地のよさを伝える写真を撮ろうとしたけど
難しいのう。

で、抱いたときに上から見た顔がまた、
DSC_0789.jpg
何ともかわいいんだけど、これまたうまく撮れない。。

肉球もあって、つい触っちゃう~
DSC_0798.jpg
んだけど、これも黒くて写真じゃ分からないなー

今日は肌寒かったし、ずっとこのパンダと仕事しておりました。
ありがとう、ごんごん[ハートたち(複数ハート)]
いや写真撮ってるヒマに仕事しろって話ですけどね。

もうね、アメリカンジョークが嫌いになりそう。。
「フレンズ」とか翻訳した人尊敬します、心から。


あーでもやっぱり明日は外走りたいなー[ダッシュ(走り出すさま)]

レイニーパンダデー [熊猫]

パンダ友ごんごんと上野デート[黒ハート]してきました。
雨でも関係ないのだ。

でも雨のおかげで人出は少なかったです(^o^)
修学旅行ちっくな中高生ぐらいかな。
20150619_200656.jpg
親子連れが圧倒的に少ないから
こんなとこでも写真撮れちゃう(^o^)

年間パスポートが切れていたので更新。
20150619_200614.jpg
もう4年目かな?
年パスあるとパンダだけ見て10分で帰る、なんて
ぜいたくな見学の仕方もアリなのです。

でも雨だからか、パンダたちは落ち着きなく……
2015-06-19_20 05 03.jpg
シンシン(女の子)は遠くをぐるぐる。
リーリー(男の子)はちょこっと顔を出して
すぐ奥の間に引っ込んじゃって。
ムシムシして気持ち悪いのかな?
でもキミたちの故郷の四川なんて
いつもムシムシしてるでしょ!とパンダにツッコミ入れたりして
空いてるのをいいことに、しばらくパンダ舎をながめてから
「じゃ売店チェックいくかー」「だねー」と
年パス仲間のごんごんもあっさりしたもの。

そのまま根津方面の出口までブラブラ歩いてると
雨が強くなってきて。ごんごんはレインコートを。
今日はねー肌寒かったしレインコートで正解でした。

雨の中、根津~千駄木~谷中の路地をおさんぽ[足]
たまたま入ったイタリアンも混んでなくて
でもとってもおいしくて大正解。

そしてそして。

こんな天気じゃ人気の天然氷「ひみつ堂」も空いてるはずっ!
と向かってみたら、行列もなくすぐに入れました。ラッキー。
すぐに入れちゃったから悩む間もなくオーダー。
私は「いちごヨーグルト」、ごんごんのは「金時さんミルク」。
DSC_0554.jpg
ヨーグルトが最初からかかってて
別添えのいちごソースをかけながら食べます。
あれー前は逆だった(ヨーグルトが別添え)気がするけど
フルーツによるのかな??
氷もヨーグルトもいちごのソースも、ほーんとに「やさしい」美味しさ。
ヨーグルトやソースの量がたっぷりなのも嬉しいのよねえ。
ごんごんの金時豆もなかなか。
来月になればまたきっと違うフルーツが出てくる。また行かねばですっ。
バイト募集してたから応募しちゃおうかな。
年齢制限……に引っかかるよね、たぶんね。

ぬくぬく [熊猫]

気づけば12月も後半に突入。はやー[たらーっ(汗)]

走り納め、最後のレースの案内が届きました。
DSC_4480.jpg
「いちごトレイル」@マザー牧場だっ[パンチ]

先週の忘年会で「トレイル出ますっ」と高らかに宣言したら
超人と鉄人がうっすら笑っていたけど、気にしないわっ[exclamation]

不整地での長距離ということに少々びびってる女将♪さんと
本日20キロ走の予定でしたが、雨のため中止。
うーむ、雨女は女将♪さん?私??

なので本日は音楽かけながらお掃除お掃除。
合間にホッと一息入れて
DSC_4383-1.jpg
ホットチョコレート[黒ハート]
ロイズのですよー(^_^)v
ホットミルクに入れて溶かして飲みます。
DSC_4377.jpg
甘うまー。友人の札幌みやげ。謝謝~[かわいい]

さてさて。昨日パンダのしっぽに触れたので
その続きで回答編。です。
ほら見てーー↓↓↓
1888.jpg
しっぽ、白いでしょ?!

そういえば私の正装にはしっぽがない……[がく~(落胆した顔)]
そういえば、しっぽちっくな物があった[ひらめき]

これだっ[exclamation×2]
DSC_4472-1.jpg
ファーのヘアゴム。この冬買ったんだけど
ショートボブにしたから使えない……(おばか)。

化繊ボアの着ぐるみ+本物ラビットファーのしっぽ。
ど、どうかしら? アリ?
横浜の応援でデビュー?!


ニューフェイス! [熊猫]

今朝は寒くて思わずたくさん着込んで
いつもの月曜練習に。

みんな着ぶくれで走りましたが
風もなかったのですぐに温まり
気持ちよーく10キロ終了。

ここんとこ日々気ぜわしく過ごしていますが
先週買ったハンドメイドの新入りパンダたち[黒ハート]に心なごみます。
DSC_4469.jpg

後ろ姿もお手抜きなしよ。
DSC_4465-1.jpg
写真では見にくいけど、
ちゃーんと白いしっぽ付き[iモード(枠付き)]

手作り雑貨のお店で買ったのは
パンダだけじゃなくて

このメガネブローチも。
陶芸作家の北原裕子さんの作品です。
お気に入りの冬バッグに付けてみました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4389.jpg
ちっちゃなチャームでも個性が出るわねー[グッド(上向き矢印)]




新入りパンダ [熊猫]

今朝は何だか走る気になれず、
午後からジムへ。

ゲルマ→ブルブル→JOBA

の人(マシン)任せコース。

さすがにこれじゃいかん!と
ステアマスター+エアロバイク。

ちょこっと筋トレして、高炭酸風呂~♪と思ったら
集中豪雨。。。露天なので一溜まりもなく(T-T)

ほうほうの体で戻りまして、
実りの少ない一日でございましたよ。

さて、いい年ですがお誕生日プレゼントを
いただきまして(^^)

パンダが増えました。
DSC_2601-1.jpg
茶筒がお気に入りだよー。謝謝[黒ハート]

DSC_2604.jpg
パペット。応援に使えそう。謝謝[黒ハート]

DSC_2667.jpg
DSC_2672.jpg電動足枕。
ブルブルします~。謝謝[黒ハート]

あと、ミイ物も[かわいい]
DSC_2669.jpg
かわいー[るんるん]謝謝[黒ハート]

DSC_2670.jpg
使うのもったいない付箋と手鏡。謝謝[黒ハート]

かわいいものが増えてハッピーでございます。
小学生みたい? だけど気にしない気にしない(^ニ^)